7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2006年10月31日 (12:04)

ただ今持ち株暴落中(泣)

信越もキヤノンも先週末で手放しておくのが正解だったようですね。過ぎたことは仕方がありません。

ちょっと仕事がバタバタしている上に職場の雰囲気も最悪の状態。プライベートでも悪いことではありませんが野暮用がが多く、シンドイ状態が続いています。
どうも気持ちが滅入ってきて「どうにでもなれ!」みたいに投げやりになってきています。

どうにでもなってもらっては困るので、今日で持ち株を整理してポジ無しでしばらく過ごそうと思います。休むも相場かな?でもデイトレは続けるつもりですけどね。ストレス解消にもなるし...(笑)

ホントなら急落後のリバウンドを狙っても良い場面なんでしょうけど...

信越化学...ずいぶん長いこと持ってたな~...今月の上昇分は最後に消してしまいましたが、良いパフォーマンスでした。ご苦労様♪...これからもデイトレ銘柄として活躍して欲しいです。 d(^-^)

10月は結局マイナス決算になりそうです。(集計は後日)良いところまで行っていたんですが...
11月はデイトレ中心で頑張ってみるつもりです。信越あたりが再び高値更新みたいな動きになれば話は別何ですけどね。それでも仕事が落ち着かないと無理かな~(・・?)


ではでは、頑張っていきましょう~~♪♪

2006年10月27日 (15:35)

厳しかった~~(^ ^;

後場は下の方でもみ合いでした。持ち株が下げを主導したみたいな感じです。

信越とキヤノンの下げはもう放置しかないと腹をくくってデイトレに集中しました。

アセットを売りで指すも約定せず下へ...これが惜しかったなぁ~あと50株くらいで順番がまわってきたんだろうけど...

いつもの3銘柄を買い。底だろうと思っていたんですが全く動かず...なんか怪しげになってきたのでネットエイジを2000円で利確。残り2つは両建てにして様子見。直後に1段下げ。危なかったです。よくもまぁ逃げれたもんです。

残り時間わずかのところで、売りを決済してついでに残った余力でアセットを買い。今日はこの下は無いと踏んで、全て引け成り決済注文を出して放置しました。結果はどれも2000円のプラスでした♪

前場のマイナスと持ち株の下げを引きずらずに後場よく踏ん張ったと我ながら思います。ズルズルいったらヤバイ事になるところでした。負けは負けですけどね。(笑)


今月は31日に株を出来るかどうか?で終わりです。なんとかプラスでいくにはやっぱり持ち株たち次第です。


はぁ~~それにしても今日は疲れたぁ~~(つд⊂)ゴシゴシ

2006年10月27日 (10:24)

弱弱です。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こんな日に弱気スタンス、売りで入れれば良いんですけど...しっかり強気だったのでどうにもなりません。寄り天高値から200円くらいの下げ幅があります。デイトレでやっていく為には、せめて1つくらい売れるようにならなくちゃ~です。

信越もキヤノンもダメダメ、救いはデイトレの被害が少なくすんでいることくらいです。しょうも無い...

この後、どう動くのか...下げ加速か?それとも戻しか?...買いポジはとりあえず残しておいて、あとは無理せず後場に余力を残しておくつもりです。

はぁ~マイッタァ~~~(^ ^;

(10:20)

2006年10月27日 (08:22)

NY強し!

NYはまたまた小幅高。一旦下げても切り返す展開が続いています。すごいですね~。

東証も小幅高から始まってジリ高を期待しちゃいます♪ただ、このところお目にかかっていない週末の手仕舞い下げに注意しようと思います。それにここの所、月末に上げるパターンで助けられていますが、今月はそろそろ反対のパターンもありと警戒中です。 d(^-^)


昨日は後場、信越とキヤノンが強かったみたいです♪キヤノンの第3四半期決算は平穏な感じで無事通過みたいです。ホッと一息です。(⌒-⌒)ニコニコ

2006年10月26日 (10:33)

前場は高目でBOX(10:55修正)

信越は高値で売ろうかと思いましたが売れず。少し後悔。(^ ^;
誤発注銘柄は昨日の終値で処分。今日の安値でした...相性悪しと判断して、もうこの銘柄は取引しないつもりです。ジンクスってやつです。(笑)
ジャスダック銘柄は今日の高値で利確。もっと早く利確出来れば良かったなぁ~セプテーニHDでした。マイナ~(・・?)1万円の利益なら上出来ですね♪



基本的に今日は強いと思っているのでデイトレは買いで入っています。ただ今、1銘柄含み益、2銘柄微妙に含み損です。後場は取引できないので間違えないように発注して出勤します。 d(^-^)

(10:30)

デイトレ分は処分しちゃいました。1勝2敗で6000円のプラス。ケネ、ゼン、ネット、いつもの3銘柄でした。 d(^-^)

2006年10月26日 (07:21)

誤発注 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

会社で良くない出来事がありテンション下がりまくっています。(^ ^;
それに昨日帰宅後、ポートフォリオを確認したところ、持っていないはずの株を持っています。どうやら一昨日のデイトレで決済の注文を出したつもりが出していなかったようです。オマケにそいつは下げてます。モチベーション急降下...今月は順調に来ていたのに...

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

めげずに頑張ります..._| ̄|○



昨夜のNYはFOMCもあって小幅レンジでのもみ合い。引けはやや高でした。ナスダックはマズマズの動きです。原油が反発し始めましたね。

今日の東証は手堅い動きになりそうです。ここ2日の押しはかえって良いことだったと言えるくらいの上げを期待しています。 d(^-^)

さぁ今月も残りわずか。集中してやっていきましょう。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2006年10月24日 (12:49)

テンション急降下(^ ^;

前場の寄り前の気配が思ったほどでもなく、少しヤル気を削がれました。ケネでも買ってから健康診断へ行こうかと思っていたんですがやめといて良かったです。topixは計画の半分だけ売りました。ただ今、数00円の含み益です。(笑)
お出掛け前に安いところ信越を指していたのが約定しているので、今日戻してくれればラッキーな感じです。

信越もキヤノンもジャスダック君も期待していた動きではなく、今日はTTLほぼ横這っています。


後場、これから上がるかな?あと1時間ほどしたら出勤です。

(12:45)

2006年10月24日 (07:37)

良い感じ♪

昨日は寄りこそ安かったようですが、その後は右肩上がり。こんな日にデイトレやりたかったなぁ~(^ ^;

信越化学はナカナカの好決算で上へ♪高値で売りも出たようですが、まずまずです。本音は前4半期に続いて自社株買いを密かに期待していたんですが、そこまで甘くは無かったようです。
キヤノンは、こんなもんでしょうか?ちょっと不安もあって今日、売ろうかとも思いましたが、地合いも悪くないし、そんなに弱気になる必要も無いかな?と思い直し中です。


NYは大幅高、今日の東証も上げて始まるのはほぼ間違いないでしょう。そろそろ17000円が見えてきました。そうなると年初来高値が視野に入ってきますね。安値の14000円付近から見るとずいぶん上がったもんです。

ここ数ヶ月の上げ...なのに弱気な雰囲気が漂っていました。出来高や売買代金の少なさがそれを物語っています。東証一部の主力だけが強くて、新興なんかは弱いままでした。
株ではよく、「まずTOPが上がり、2番手、3番手がそれに続く」と言われますが、全体についても同じように考えて良いのかもしれませんね。ようやく最近、新興が上げ始めているのは、そういうことかもしれないと思い始めています。だからといって、ポートフォリオを新興中心にシフトしていく勇気はありませんけど...やっぱり怖いです。
ポートフォリオは一部を中心に組んで、新興を少しずつ取り込んでいく...と言うのが当面の方針です。 d(^-^) 現物のみなので資金もたいした事無いので、ホントに小さなポートフォリオですけどね。

今日は信越化学に昨日の上ヒゲ分を消して上値更新、キヤノンには高値が見える位置まで上げて頂けるととても嬉しいです。←単なる希望。(笑)
ジャスダック銘柄はどうも勢いがつきません。状況は悪くないんですけど...もう少し上げても良いと思うんですが...


今日は、寄りから高く始まって、17000円を睨んでもみ合う展開かなぁ~と思っています。17000円前後に来るようならtopixを売りたいと思います。最近、売り建をしていなかったのは幸運でしたが、やっぱりヘッジはしておくべきだと反省もしています。

朝、寄りを見たら健康診断に行って、後場は前半を見て仕事に行きます。なんか忙しいなぁ~~(^ ^;

2006年10月23日 (07:03)

下は知れている?

週末のNYはダウ・ナスダックともほぼ横ばい。東証に影響するような数字ではありません。円高がちょっと気になる...ほどでもないか?

今日の東証は底堅い動きを予想しています。少しは下げるかもしれませんが。
今日は仕事で株いじりは無しなので予想にも気持ちが入っていません。m(_ _;)m

信越・キヤノンの中間決算発表...こっちの方が気になります。私事ですが(笑)
今日は持ち株は動きづらいですね。慎重派の影響で少し下げるかもしれません。今日・明日の動きは1セットで見れば良いんだと思います。 d(^-^)

出来れば全体が上げて欲しいですね。売り建も持っていないので...

2006年10月19日 (13:56)

今日はダメダメな感じ?

ゼンテックとネットエイジに買いで1度ずつ入ってみましたが、同値と損切り各1でした。(^ ^;

この後ギリギリまで相場を見て出かけます。余力はタップリですが...やるとしたら売りかな?

2006年10月19日 (11:52)

後場、少し時間が取れました♪

昨夜からの状況が判りません。(^ ^;
今日の前場は昨日の終値付近で小幅でもみ合っている感じですね。topixは上がっているようなので、値嵩の中心どころが大きく下げてるってことなんでしょう。 d(^-^)


昨日は結局、ネットエイジを最後に買って、高値で売っていたゼンテックとともに引け成り決済の注文を出しておきました。いやぁ~上手くいきました。
ゼンテックの上げに乗り遅れたのと信越の売りを早まったのが悔やまれますが、欲を言えばキリがありませんからね。(⌒-⌒)ニコニコ


今日はtopixがさらに上がるようなら売ってヘッジしておこうと思います。来週の決算発表でのブレが怖いですから...上にブレてほしいんですが、良い方向に動いてくれるか?
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

デイトレは無理せずやります。昨日の勝ちを飛ばしちゃったら元も子もありませんからね。

さっ頑張りましょう。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)o♪ワクワク

2006年10月18日 (14:13)

間もなく時間切れ

今までのところデイトレは上手く行っています♪

ケネディクスは2回買いで入って手数料分でトントン。信越は少し戻すと思ったんですが戻りが悪く少しマイナス。ネットエイジは2度買ってどちらもプラス。特に前場からの持ち越し分が大きく取れました。(⌒-⌒)ニコニコ


まだ売りで1つ持っていますが、今日中に決済するつもりです。余力が1回分あるんですがどうしようか迷っています。無理はしないつもりですが...


保有のジャスダック銘柄は順調ですが、信越とキヤノンは予想通り弱いですね。全体の戻しに合わせて戻してくれると良いんですが...


来週もなかなか場中が見れません。主力の2つが決算発表なのでかなり不安です。(^ ^;


では、また来週~♪良い日が続きますように~~♪♪

2006年10月18日 (10:44)

強いどころじゃなくて...(^ ^;

東証右肩下がりです。(爆)
まぁ16500円付近でしばらくウロチョロするのは、そう悪いことでも無さそうな気がするので...と自分に言い訳。(笑)あんまり下げ過ぎは勘弁してほしいですが...(^ ^;


デイトレは1つ利益が出ましたが、2つ買値近辺、1つ含み損中です。前場はもう諦めモードで、これからシャワーを浴びて買い物、食事を済ませてきます。


後場、強さを見せて欲しいな~(⌒-⌒)ニコニコ

(10:40)

2006年10月18日 (07:32)

今週唯一の株デー

月曜日に取引できる予定だったのですが急用でパス。しばらく放置していましたが保有株は無難に動いています。
この間、ニュースも市場の動きもほとんど見ていないので、少し不安です。


NYは少し安かったようです。日経先物もやや安。ADRはちょっと大きめに下げているようです。円は高めに推移しています。ただ影響の大きいインテルが予想より良い決算(数字は良くありませんが)を発表しています。


今日の東証は、インテルの決算を受けた今夜のNY高を先取りして、強い動きをするような気がします。理想は昨日の終値付近で始まって右肩上がりですが、高く始まってしまうと北朝鮮に頭を抑えられる可能性も有りなので注意して取引しようと思っています。


持ち株の信越やキヤノンはあまり強気になれませんが、なんとか踏ん張って欲しいものです。ジャスダック銘柄は今のところ含み益ですが、1日の値動きの範囲です。


私自身はちょっと疲れがたまり気味ですが、トレードには充分な集中力を持って臨めるよう頑張ります。 d(^-^)


(07:30)

2006年10月13日 (13:27)

早めに切り上げ

東証は相変わらず高値でもみ合ってます。保有の信越、キヤノンは高安で打ち消しあってしまっています。(^ ^;
新興の底が見えてきているような気がするので、安いのを1つ買ってみました。上げても下げても知れているような銘柄です。

デイトレは損切りが早過ぎて上手くいっていません。最初の損切りラインまで我慢せずに切ってしまって、少しですが戻したりしています。
残りはケネディクスを含み益で保有中ですが、そろそろ利確して昼寝でもします。


では、また来週~~♪

2006年10月13日 (10:59)

高値圏でもみ合い中

難しいなぁ~株って...

両建てしていたキヤノン、信越化学はかろうじて利益を出して決済しました。デイトレは微妙に損切り2つ。

キヤノンはそろそろ潮時かもって感じの動きだし、信越も...中間決算発表まで引っ張りたかったんですが...(ll´ヘ`ll)ウーン微妙だ~。


結局、トレードしたい病が発病して無駄な動きが多くなってしまいました。余力は残りわずか...どうしたもんだか...


後場途中で出勤するので、結果は夜か明朝に...

(10:58)

2006年10月13日 (07:10)

NYは大幅高

昨日まで上がるに上がれないみたいな感じだった東証も今日はとりあえず高いんでしょう。


朝のSQ通過もあって徐々に値を上げていく展開を予想(期待?)しています。週末ですが引けもそれほど心配していません。今日は強気で...が今のところの方針です。
ただ私自身が1週間取引を出来ず、トレードしたい病が悪化している可能性があるので、充分に気をつけたいです。(笑)


昨日はtopixを半分(200株)買い戻しました。そこから更に下げていますが、今日の寄りで戻っちゃいそうな気もするので、正解だったのかな?...どっちにしてもたいした額じゃありませんけど...

2006年10月12日 (11:43)

取り急ぎ...

まぁ急ぐ必要も無いんですが...(笑)

今、チョコッとだけ時間が取れたので株価を見てみました。昨日も今日もテレビも新聞もほとんど見れない状態でしたが、私の資産は無難に推移しているみたいです。信越とキヤノンが反対方向に動いてます。昨日のキヤノンの強さに助けられていますね。 d(^-^)


今日の前場、下げているようならtopixを半分決済して、信越の売り分を利確して...とか考えていたんですが、そうは問屋が卸していません。どうしようかな?後場より前の気配を見て、もしかすると何か注文を出すかもしれませんが、明日は朝から相場が見れそうなので、無理はしないつもりです。


それにしても東証の動きは微妙ですね。(ll´ヘ`ll)ウーン

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年10月10日 (20:16)

北朝鮮

何やってんだか...(ll´ヘ`ll)ウーン


なのに今日は上がったみたいですね。NYも何も見ていなかったんですが、今、東証の指数を見てちょっとばかり驚いています。持ち株も上げてます♪
ただ値上がり銘柄は少なくて騰落レシオが再び70%台へ下落。なんとも理解し難い動きです。理解できないのは今日に限ったことではありませんが。(爆)


指数は高くても値下がりが多く、北朝鮮問題は消えたわけではなく、機械受注も予想より悪く、週末にはSQが控え...

なんで強いの?

と思ったら翌日急落...最近、1日遅れの急落が多いので明日は注意のしどころだと思いますが...私は株をいじれないので放置です。(笑)
下がったらtopixの売りで、上がったら持ち株期待で...な感じです。 d(^-^)


先日、売り買い両建てした分を決済しても良いんですが、少し思うところがあって次の株いじりの日まで、そのままにしておきます。
明後日、場に参加できる予定だったんですが急用が入ってしまったので、今週は金曜日までお預け状態です。


待ち遠しいけど、焦りは禁物~~(⌒-⌒)ニコニコ

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年10月07日 (09:17)

ギャンブル

結局、昨日はギャンブルしました。(^ ^;
信越とキヤノンを寄りで売り建、前引けで買い建。結果、若干のマイナスでした。

両銘柄とも現物を持っているので、仮に前場上がったとしても値上がり分を取れないだけで実損が発生しない(手数料などは別)ので、リスクは小さい、前場ズルズル下げるという予想はワリと自信があった...そんな理由でギャンブルしても良いと判断しました。

ホントは、ただ射幸心に負けただけですが...(笑)

両銘柄とも小動きだったので、決済でプラ転も可能かも...これはつまりチャンスが2度あるってことでは?一粒で二度美味しい??...ピンチも2回ってことですけど...判ってますって...
でも使えるかも、この方法...場中爆上げされればその時点で、気分はウツですけど...



昨日は予想外に平均株価が強かったようです。しかし値下がり銘柄が圧倒的に多い...私の見ている銘柄もほとんどが下げ...何かが大きく上げているのか?下がっても小幅の銘柄が多かったのか?
100円以上下げても不思議は無いと思っていたんですが...
新興も相変わらず軟調だし、強気が多数派とも思えないんですが、それでも強い。米株の影響が大きいんでしょうが、一度下げても良い気がする...ということは、きっと上に向う。(笑)
そんなチグハグなことを考えつつ連休明けを待ちます。昨夜のNYは小幅下げ、問題は月曜日の動きです。それに北朝鮮がおとなしくしていてくれれば...

あぁ~火曜日が待ち遠しいぃ~~(^^♪

2006年10月06日 (06:50)

NYは小動き

産油国が怪しい動きを見せ始め、ちょっと不安。
北朝鮮が怪しすぎ、かなり不安。



NYは引けにかけてプラ転。高値圏をキープしています。ナスダックがダウより強目なのは心強いですね♪日本株ADRは高い物が多いみたいですが、日経先物はほぼ現物ライン。


昨日の爆上げを受けて今日も強気で...と行きたかったんですが微妙な雰囲気です。
来週は機械受注やら(今テレビで言ってた・笑)、SQやら警戒要素があり、少し動きずらい...北朝鮮の動きも日本を含めアジア株には影響が大きくなる可能性も高いでしょう。


今日は少し弱含みの動きを予想しています。静かに寄り付き、不安要素も多い中、連休前の手仕舞いを先取りして少し下げの動き。大きく下げれば引けにかけて上げ、逆に強く動いたり下げが足りないようなら引けに下げ...そんな感じでしょうか。

予想は予想...当たるも八卦、当たらぬも八卦...これは占い。(笑)


今日はギャンブルしようか思案中。いつもの病気が...(爆)

2006年10月05日 (16:55)

後出しジャンケンみたいな話ですが...(^ ^;

また1週間後~なんて言っていましたが、場中が見れないのは事実ですが早朝や引け後にPCをチェックできる日がケッコウあることに気付きました。(^ ^;
相場観を維持・養う為にも出来ることはやっておこう...ということで、今ブログを書いています。


昨日はヤ~メタと投げ出した感じでしたが、実はやっておいたことを書き忘れました。
それは...

信越とキヤノンを売り、大引けでの引成買い注文の発注♪
デイトレで凹まされてたので、単純に上がってる分だけでも確保しとこうって思っただけなんですけど。(⌒-⌒)ニコニコ
これから下げるなんて予想したわけじゃなくて、単に私自身が極端に弱気になっていただけなんですけど...結果チョ~オーライ。(笑)
これもデイトレだと思えばマイナスは消えてました。夕方、株価を確認してから、とっても気が楽になりました。
オマケにETFは含み益たくさん♪こんなこともあるんだなぁ~と大明神様に感謝しときました。 d(^-^)


んでもって今日はNYの様子も知らず、引け後に帰宅し株価チェック。

(・・?)なにこれ?(つд⊂)ゴシゴシ

東証爆上げ~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ETFとか含み損になってますけど...(爆)

どうせ利確も損切りも出来ないので、喜んでも悲しんでもしょうがないんですけどね...でも嬉しい...


そうそう、寄り前注文なら出せる日もあるんですよ。ハッキリ予想が出来る時にはもしかしたらチャレンジするかも。
ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 危険だよ~



さて喜びの感情に流されてばかりいてもしょうがないので...

昨日はNYの新高値を受けて東証も高く始まりましたが北朝鮮問題もあって半信半疑な状態でもみ合っていました。その後、不安心理につけ込んだ売り叩きにやられてしまったようです。先月もこんなことがあったような...たしかSQ前に...
このパターンは覚えておいて、今後も注意します。微妙な心理状態のところに一気に来てパニック売りを誘う...考え過ぎかな?

それにしても今日は上げ過ぎじゃない?昨日、売ってしまった人が、NYの新高値大幅更新を受けた東証爆上げに、今度は乗り遅れまいとパニック買い?

明日は3連休を控えた週末、来週はSQ、北朝鮮の核問題、ユーロ高調整の動きやアメリカ景気減速懸念...
原油安、アメリカ金利下げ期待と株高・新高値更新、日本のデフレ脱却...

かなり入り混じってます。それに新興市場はまったく付いて来ていませんね。ど~なんでしょう?

私は強気ポジでいますが、2:1くらいの比率で弱気も含んでおこうと思います。まっ結局、現状の持ち株っていう感じなんですけど...(笑)


明日は予想をアップしたいですね。早起きできたらですけど...早起きできなくても予想だけはしようと思っています。

ではでは。(⌒0⌒)/

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年10月04日 (10:35)

惨敗でした。・゚・(ノД`)ヽウエェェン

デイトレは4銭4敗、なにやってんだか..._| ̄|○
小幅で損切り出来ていて運用資産全体には大きな影響が無かったのがせめてもの救いです。
それにしてもINのタイミングがヘタ過ぎるなぁ~。これから1週間で勉強し直しします。 d(^-^)


今のところの高値付近でETFを売りました。1週間放置するので少しでもリスクはヘッジしておきます。


余力はまだありますが今日はもうやめときます。敵前逃亡です。ダメな時は逃げるが勝ち...かな?


では今度は来週半ばにお会いしましょう。それまで持ち株順調にいってくれると嬉しいんですが...
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


(10:30)

2006年10月04日 (08:38)

北朝鮮が核実験やるぞ~宣言

日本株に調子が出てきたところで、また余計なことを...(^ ^;
ただ、テポドンの時のようにいきなりドンッじゃないのは、まだマシな方か?こんな宣言をするっていうのは、「忘れないで。そろそろ制裁やめて。」って事のような気もします。
まぁ日本株に好影響は無いでしょうけど...

米株がついに終値での最高値を更新しました。強いですね。どこまで上値をつけてくるのか楽しみです♪


東証は大幅高と行きたいところですが、北朝鮮の件が足を引っ張るかもしれません。週末また3連休でもあり利食いの動きにも注意したいと思います。今日の動きの予想は難しいです。(ll´ヘ`ll)ウーン

前場を見たら、1週間ほど株いじりが出来ない予定なので、持ち株をシッカリ整理しておきます。

今日は寝坊をしてしまって、ただ今寝起き状態...脳ミソもまだ働きが良くないようです。(いつも悪い?)
いつも以上に慎重に行動しようと思います。

(8:37)

2006年10月03日 (15:18)

本日終了

今日のデイトレは3勝3敗(負けの1つは同値)でした。どれも小幅で、TTLも小幅プラス。
持ち株は利確とその後の買い直しで含み益が無くなってスッキリしましたが、とり損ねた値幅でデイトレの利益がほぼ無い感じです。(^ ^;


新規デイトレ用ににゼンテックとアクセスを見ていますが、ちょっと動きが早いかな~?実際、INもしてみましたが、オッカナビックリ。(笑)慣れれば大丈夫かな~?


日経平均は小幅安、それに比べてtopixは終止弱い感じ。明日以降も少し調整ありかと思いますが、とりあえずポジは信越とキヤノン現物のみです。
明日の前場だけ取引したら、その後は、ほぼ1週間放置になるので、何とか明日は上げてもらってtopixの売り建をしておきたいと思っています。デイトレで気持ちの余裕が持てるくらいの成績が残せればもっと良いんですけどね。 d(^-^)


さっ買い物でも行ってきます。(^^♪


2006年10月03日 (11:25)

前場終了

全体下げてますが、雰囲気は強気な感じ。値動きを見ていた銘柄はほとんどが右肩上がりのチャートになっています。(・・?)


持ち株を寄り近辺で利確、topixを売りの計画でしたが、思ったより安く始まったので様子見。指数はもみ合っているのに持ち株は何故かどんどん戻っていきました。昨日の終値付近で利確しましたが、さらに上に動いています。(^ ^;まぁ慌てないで良かったです...ということにしておきます..._| ̄|○


デイトレは...

ケネディクスを買い...かなり安く買えたのにすぐに小幅で利確...その後勢いつけて上..._| ̄|○

ゼンテックをチョ~良いタイミングで買い...と思ったら買えておらず...もの凄い勢いで上に逃げていきました...慣れない銘柄でもあり深追いせず...どんどん上に..._| ̄|○



そんなわけで前場は逸失利益が大漁です。(ll´ヘ`ll)ウーン
でも自分の動き方としては納得しています。ゼンテックを逃した後も場中、いろんなチャンスがありました。
チャンスは次から次へとやってくるもんだ!...そんなことを勉強させてもらいました...ということにさせて下さい。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 


後場に持越しが2銘柄あります。ちょっと微妙な位置にいます。
全体はこのままもみ合いか?それとも上下どちらかに加速するのか?
上ならデイトレ利確、現物を高値で買い、ついでにtopixを売り。下ならデイトレ損切り、現物を安値で買い、topixは売らず...そんな予定ですが、予定は未定...どんな動きでもパニクらないように落ち着いてトレードしたいです。 d(^-^)

ちなみにデイトレ修行中ですが、少しずつ銘柄を増やしていこうと物色中です。理想はケネディクスくらいのスピードで値が動く銘柄。もの凄く早いヤツは手に負えないので対象外です。(つд⊂)ゴシゴシ

2006年10月03日 (06:49)

おはようございます♪

今月最初の株いじりの日です♪今月から株が出来る日が少し減りそうなので、チャンスを大切にしていきたいと思います。 d(^-^)


さてNYはほぼ横ばいですが、ナスダックが下げ、先物も下げ、それに円高に注意したいです。

そんなこんなで、今日は弱気な雰囲気です。東証の上げ方が急だったこともあって、スピード調整の日になると予想しています。だいたい100円安くらいをみています。

利食いの動きが強まれば下げ幅が広がってしまうでしょうし、逆に東証の先高感の強さもあり安値で買いが入ってくる可能性もありそうです。
寄りが強いようなら少し売りで入ってみようと思いますが、弱いようならそこから上か下か?ジックリ様子を見たいと思います。 d(^-^)

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
調整中
調整中