7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2006年09月30日 (00:51)

9月の取引終了

本日のデイトレは1勝6敗...出勤前は昨日の勝ちも飛ばしたか思い凹みまくりましたが、帰宅後集計した結果、そこまでは負けていませんでした。少しホッとしています。
持ち株は順調に高値更新中です♪高値圏で動いている間はHOLDでいるつもりです。
今日は持ち株上昇分をデイトレの負けで軽く蹴散らしましたが(泣)、両方やられるよりは精神的にはだいぶマシです。


9月の収支を集計しました。東証は終盤に強かったのでなんとなく1月強かったような気がしますが...

8月終値比 topix   -1.45% (-23.73)
      日経平均 -0.08% (-13.18)

まだ戻りきれていないんですね。

そして肝心の私の運用資産残高ですが、8月終値比 +8.55% でした♪全体が下げている中でプラスとなっています。今日の負けで後味は良くありませんが、満足して良い結果だと思います。 d(^-^)
信越化学4割、キヤノン2割、ETF・パイオニア各1割、デイトレ2割くらいの貢献度でした。返す返すも今日のデイトレが...

とまぁ...要するに今月は良かった...と言うことです。(笑)


今月を振り返ってみると...

持ち越しポジションを現物のみに徐々に減らしました。(ETFの売建は例外)

信用の買いポジを大量に持っているのはリスキー過ぎると思い実行しました。結果として信越の急上昇場面の半分ほどは信用建分を逃しました。しかし、逸失利益は精神的なダメージであり実損ではないこと、仕事を持ちながらの状況では暴落に対応するのは不可能であること(たぶん相場を見ていても私の力量では対応できないでしょう)を考えれば、これで良いと納得しています。納得しているので来月も続けます♪

持ち株については新たに実行しているのはこれだけです。(笑)



問題のデイトレですが...反省点がいっぱいです。(^ ^;

①寄り前に注文を出すことが多くありました。今日もそうです。そして、その勝率は非常に悪くなっています。
乗り遅れを恐れ、より大きな利幅を欲張り、寄り前の板情報のみで突入しているわけですから負けて当然ですね。

②余力を使い切った最後のトレードの決済が極端に遅くなりがちでした。売れば、その日はノーチャンスという思いが決断を鈍らせました。幸い大怪我はしませんでしたが、冷静な判断をしたとは言えません。

③前場のみ相場を見れる日、勝負を急いでいました。余力を全て使ってデイトレしなければいけないような気持ちがありました。INのタイミングがいい加減になり勝率を下げていました。①②にもつながることですね。

④引成注文が多くありました。これは丁半博打と一緒です。危険な賭けでした。しかし値幅をとるには必要なことかも...という気もしています。難しいです。

以上を踏まえて、来月のデイトレは...

①寄り前注文の禁止。

②余力を残す。最後のトレードは小幅狙いにのみ使い、一発逆転狙いはしない。

③前場勝負の日でも急がない。ダメージは実損失にのみ存在し、逸失利益にダメージは無い!

④引成注文は場を離れる段階で含み益がある場合のみ可とする。含み損の場合は必ず決済する。ん~含み益も決済すべきな気もしますが...場の雰囲気って言うのもあるし...これは少し甘めのルールで...(笑)

⑤損切りルールを徹底して守る。これは既に実行中です。基本的に5ティック幅にラインを設定し、そこを突破された時に成注文で決済しています。近くに大きな板やチャートの節目らしき物があればそれをラインにする時もあります。もちろんラインに届かなくてもダメだと感じれば決済しています。5ティックは大き過ぎるかもしれませんね。(・・?)

⑥朝の予想を続ける。相場観を養うためですが、当日のシュミレーションを実行することで状況の変化にも対応しやすくなる気がします。


いっぱい規制が出来たようですが簡単なことばかりです。要は私の精神力しだいですね。

さて来月末、今日の反省を見て私自身がどう感じるのか...楽しみです。

来月もプラスにしたいです。状況が少し変化して相場を見れる日が減ってしまいますが、無理な勝負をしないように心がけます。


これだけ書くのに2時間かかりました。なんか気恥ずかしいですが、真面目に取り組みます。 d(^-^)


では、次は来週火曜日にお会いしましょう。(⌒-⌒)ニコニコ

2006年09月29日 (10:58)

だいたい予想どうり。

ですがデイトレは最悪です。・゚・(ノД`)ヽウエェェン


月締め最後の最後にやっちまいました..._| ̄|○



これから仕事なので、帰宅後シッカリ反省して、来月に生かさなければ...



1つの要因は気が付いています。来月はこれをなおさなければ...
もう1つの要因もあります。今のところ今日の負けには関係ありませんが...


今月の成績と反省は帰宅後アップ予定です。

2006年09月29日 (07:24)

NYは瞬間的に高値更新♪

引けもそこそこの上げでした。日経先物も少し高めに終わったようです♪


今日の東証は小幅高で推移すると予想しています。
あまり高くなりすぎると大引けに利食い・手仕舞いで急落なんてことが心配です...月末の週末ですからね。
逆に安めに動いてくれれば引けにピョコンと跳ね上がることもありそうです...強気派が増えているようですから。 d(^-^)

与謝野さんが税調会長に指名されました。この方、増税派じゃなかたっけ?あんまり頑張られると、株価にも影響が出てしまうかも...大臣外れてホッとしていたんですけど...(ll´ヘ`ll)ウーン


このところ私のリンク先なんかも明るい話題が増えてきました♪特に新興系や持ち越し派の方たちが流れを掴んでいるみたいです。(⌒-⌒)ニコニコ

隣の芝生がとっても青く輝いて見えますが、私は自分のペース・スタイルを守って、株式投機家としてシッカリ成長していきたいと思います。
(最近やっている朝の寄り前予想も、訓練の一環です。)
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2006年09月28日 (14:53)

疲れました。(^ ^;

PC見つめすぎです。(笑)


まだ引けていませんが後場のデイトレ分を手仕舞いしました。残りはこの後上げれば例のヤツを売るつもりですがどうでしょう?上がってくれれば信越君とキヤノンの現物で上げ分を吸収する作戦です。(いつも一緒・爆)

後場は4戦3勝。今日は7戦6勝と好調でした。1敗は売らずに我慢でも良いと思える場面でしたが、ルールをシッカリ守れて自分で納得です。

最後に利確したのはアドバンテストとアセットを小幅に、ケネディクスを良い幅でした♪特にケネは65を一度突破した後、しばらく我慢して再度落ちてきた所で65の板を見ながらゆっくり参戦して成功した、上出来の取引。ヽ(^▽^ )ノわぁい☆


信越化学とキヤノンの今日の小幅下げは予想していたところなので、ショックはありません。それより昨日は持ち株で利益、今日はデイトレで利益と充実の連休でホントに良かったです♪


引け間際の今、全体に少し弱めのようです。利確のタイミングも悪くなかったなぁ~(⌒-⌒)ニコニコ


ETF迷うなぁ~。(ll´ヘ`ll)ウーン
でもお守りだからなあ~~(笑)

(14:53)


追記

そうそう今日は富山化学を高値で売ろうと思ったんですが約定せず、追いかけませんでした。追いかけてれば利益が...ですが自分スタイルと違う方法で成功しても後が怖い気もするので、これで良かったと思うことにします。

それから現物の保有株は高値で利確して買い戻しても良かったと反省中です。場中は思いつきませんでしたが、寄り前にキチンと作戦に含んでおくべきでした。


しかし上手くいくと、雄弁になっちゃいますね~~(大爆)


2006年09月28日 (10:55)

じり高の動き♪

前場は弱含みで始まってジリジリ上がっていく理想的な展開♪デイトレは3戦3勝でした♪


信越化学・キャノンは弱いところもありましたが、売りも買い増しも考えず放置。ETFは弱いうちに処分。このあと大きく上げるようなら再度、売る予定です。


デイトレはアドバンテストがあまりにも弱いので買い。分割分の売りが出てるのか動きが重すぎるので早めに利確。
アセットは上がり初動を取れませんでしたが、堅実に小さめに利確。
ケネディクスも入りに迷いましたが、今朝の高値に戻ったところで買い。65万の壁に何度もトライしていましたが、なかなか越えられないのですぐ下で利確。65を突き抜けるか、大きく跳ね返されるかしたら再度、買う予定です。上がっても数ティックの幅なら、上出来だと判断しました。 d(^-^)

え~っと今、全体が下げ始めてますね。前場50円高くらいで踏みとどまって、大引け100円高を希望します。(笑)

(10:55)
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年09月28日 (07:31)

さて今日は?

NYは小動きでした。


東証は昨日の爆上げを受けてどう動くのか?

NYの小幅高を受けて同様に小幅高で寄るのか?それとも昨日の反動で少し下げて寄るのか?
どちらにしても今日も強い動きになると予想しています。
ただ前場あたりで一気に上に行ってしまうと利確や戻り待ちに押さえつけられて大きな山型チャートになってしまう危険も...
逆に朝方少し弱含んめばジリジリ上げるパターンも...

私としては後者を希望。(笑)


16000円が目前ですが、これはたいした壁にはならないと思っています。その先の162、163あたりが壁かな?


騰落レシオは70%台の水準。売りは気をつけたいです。ETFの売建は小さめかつ小刻みに利確・損切りをしておこうと思っています。

(07:40)

2006年09月27日 (14:27)

早いけど手仕舞い。

後場のデイトレは1勝、同値1つでした。

ケネディクスは下の方で買いたかったのですが、慎重にブレイクまで待って買いました。その分、利益は減りましたが、今日、唯一の1勝です♪

アドバンテストは上がるのが待ちきれずに撤収してしまいました。


今日のデイトレTTLは少しだけプラス。勝率が激しく悪い中、綱渡ってます。(笑)


おぉっ!ただ今東証再上昇中!!

手仕舞い早まったかな?


まっキャノンと信越君が上がってくれれば良しとします♪


そういえばETFが...これはお守りってことで...(笑)

2006年09月27日 (10:45)

東証強し!

どうもスランプです。・゚・(ノД`)ヽウエェェン


っつうかヘタにスランプは無い!スランプなんて上手な人が言う言葉だ!

まさにその通り。(^ ^;



一段高しようが何しようが買いに入った銘柄は、ひたすらジッとしています。(爆)



惜しかったのは信越化学とパイオニア。寄り前に指していたのですが、信越化学はホンのちょっと上、パイオニアは今日の安値だったんですが私の順番を待たずに一気に↑に...

デイトレ結果は2敗して同値撤退が2つ。手数料を考えれば4敗です。(泣)小幅なのが救いかな...


持ち株の信越化学とキャノンが強いので食いつぶさないように、前場は撤収にします。←超弱気。(^ ^;


今日はtopix30ポイント高くらいが目標かなと思っていたので、そこに届いたところでETFを少し売っておきました。まぁお守りみたいなもんです。 d(^-^)


まだ余力ありなので後場頑張ります。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2006年09月27日 (07:00)

NY強し!

景気減速懸念のアメリカが高く、好調と言われている日本が安い。株って難しいなぁ~。(^ ^;


今日の東証は寄りから高く、前場の上げ幅が小さめなら後場一段だかもありかも...と予想。 d(^-^)

予想って言うか希望になってますね。(笑)

あまり初めから強すぎると息切れしそうな最近の流れなので、じっくりためて、一気に爆発...これも希望です。(爆)


デイトレが上手くいくと良いんですけど...やっぱり希望です。(^ ^;

2006年09月26日 (22:00)

お疲れさんでした。

休日出勤は中身の濃い仕事をしてきました。疲れた~

デイトレ分は全部引成注文を出しておきました。先に決済してから出かけるべきだな~と反省。
(ll´ヘ`ll)ウーン

結局2勝5敗でマイナスでした。ハッキリ負けたのは久しぶりかな?
このところ損切りにこだわって、それは良いんですが勝率が悪すぎですね。損切り修行にメドがついたら、次はINのタイミング修行をしないとダメですね。 d(^-^)


それにしても東証は弱いですね。権利落ち分を差し引いても少し下げてます。topixは先月終値と比べて5%以上、下げています。アメリカが強くても東京は弱い...


明日は呼び出さないで下さい...会社さん...(笑)

2006年09月26日 (10:53)

100円高はどこ行った?

まぁ権利落ち分が63円ほどあるそうなので、こんなもんでしょうか?
それにしても動きが見えないですね。(ll´ヘ`ll)ウーン


今日は朝からデイトレ修行しまくりです。(泣)熱くなりそうなところをこらえてキッチリ損切りクリックしているのは自分でも立派だと思います。こんなん立派でも空しいだけですが...


ただ今4連敗中でさらに1つ含み損...2つ含み益...


会社からヘルプ要請があったので急遽出勤します。後場、良き方向へ動くことを切に希望します。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 

2006年09月26日 (07:49)

NYは上へ

というわけで東京も高く始まりそうです♪


100円高くらいで始まって、問題はその後ですが...今日は強めに動くんじゃないかと予想しています。昨日の高値あたりが今日の下値のメドかな~なんて思ったりも...希望も含めてですが...

安倍新首相誕生は当然折り込んでいるし、閣僚指名も株価に悪い影響は無いでしょうし。
ただ昨日で権利取が終わっているので今日は反動の換金が多少影響するかも?

アドバンテストが分割して今日から株価半額だと思うのですがどうなんでしょう?半額になってくれればデイトレでも手が出しやすいです。今までは一発勝負で余力終了な感じでしたが、これからは再チャレンジ可能になりそうです。新政権の公約そっくり、まさに旬。(笑)


信用余力はフルパワー温存していますが、今日も慎重にいきます。(毎朝、自分に言い聞かせる・爆)


予想以上に上がるようならtopixの売りも再チャレンジ!(笑)


2006年09月25日 (23:06)

日経平均ほぼ変わらず

下に行って上に行って、結局、元に戻りました。難しいですね~。いつも難しいですけど。(笑)


前場から持ち越していた銘柄の結果は...

アセット、後場より後、即損切り。
ケネディクス、信越化学、キャノンは引成売り。信越化学とキャノンはケッコウな利益、ケネディクスはマイナス。
後場半ばにはかなり高かったみたいですけど、まぁ贅沢は言えません。

今日は2勝4敗でしたが、手数料くらいのプラスは確保できました。


騰落レシオがだいぶ下がってきました。ETFは売りにくいです。ポジションは信越化学・キャノンの現物100株ずつです。


明日は素直に上がってね~~♪

2006年09月25日 (11:17)

これは...

底堅いって言うんでしょうか?(笑)
日経平均は上にも下にも行けず...50円安あたりをウロチョロしています。(ll´ヘ`ll)ウーン


予定通りETFは買戻し、パイオニアは売り。少し身軽になりました。



えっ?パイオニアの売りはないだろう?底打ったんじゃないの?


私にもそう見えますけど...なんか最近、相性が悪くなっているので...売れば上がる、買えば下がる...出会った頃が懐かしいです...(爆)

まぁそんなことを思いつつ、上げさせていただいた利益を吐き出す前に一度距離を置いてみます...なんちゃって...

踏み上げあるかなぁ~なんて心配しても始まらないので、次行こう!次っ!!


慎重に入るはずだったデイトレですが、朝から買いまくってます。(笑)

すでに損切り2つ(タカラバイオ・ケネディクス)、利確無し!


後場に持越しが4つ、2つ含み益、2つ買値水準です♪


損切りがシッカリ出来ているので、自分としては満足です♪ただ今、損切り修行中です...そんな場面が無いほうが良いんですけど... d(^-^)


この後、少し様子を見ながら売り注文を出して出勤です。


後場、上がってね~~♪♪


2006年09月24日 (23:27)

あれまぁ~(ll´ヘ`ll)ウーン

木曜日に大きく上げた持ち株は金曜日に大きく下げて、結局行って来いです。せっかく6000円を越えて引けていたキャノン、もう1日強く動いてくれれば6000円が下値支持に回るかと思っていたんですが...(苦笑)

アメリカの景気減速懸念に円高と良いとこ無し。金曜夜のNYも少し下げていて不安いっぱいです。(^ ^;


さて明日ですが、寄りはやや弱め(特に輸出関連)で始まって...でも底は固そうな気がします。
9月の権利確定日でもあり持ち越し派も多いのでは?←希望的観測(笑)


寄りが弱ければETFを利確して、日足のチャートが崩れているパイオニアも手放すことを前提に様子を見るつもりです。

あとはデイトレですが、微妙な雰囲気が漂っているので、慎重にいこうと思います。(いつも慎重にやっているつもりですが)
損切りラインをシッカリ決めて入ろうとただ今、自分に言い聞かせ中です。 d(^-^)

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年09月21日 (13:30)

本日終了♪

後場はケネディクスでデイトレして今日は1万円余のプラスでした。(デイトレのみ)♪


けっこう戻ってきたのでETFを200株売建てて、今日はお仕舞いです。 d(^-^)


では、また来週~~♪♪

2006年09月21日 (11:05)

今日は強いって言ったの誰?

今日はほぼ寄天です、今のところ...(^ ^;
いやぁ~危険な動きです。


信越化学が上値を試し、キャノンは相変わらず6000円が節、パイオニアは悪くありません。

デイトレは1勝3敗で収支トントン。負け越しでトントンな所に成長の跡を...感じてください。(笑)
修行中のデイトレは損切りをシッカリ実行する事が今のテーマなので、自分としては今日の結果は満足しています。(^^♪



後場は少しだけ様子を見て出かけます。慎重に動いているので余力はあるのですが...1日のチャートが谷型になってくれると嬉しいんですけど...(・・?)


今週は今日で株いじり終了なのでポジションを整理しておきます。いつもと同じですけど...
ETFの売りが難しいですね。どうしようかな~。来週は株いじりがタップリ出来そうなので余力も多く残しておきたいです。


ブログの文字の色付けとかメンドイのでもうやめようと思います。正統派ブログってことで...(爆)


後場・明日以降 堅調に動いてくださ~い!!

2006年09月21日 (08:30)

ソフトランディング

予想通り安倍さんが自民党総裁選を圧勝。それでも対立2候補も3桁の票を集めて面目を保ちました。良いバランスの決着だったようです。
タイのクーデターは比較的穏便に進み日本企業の業務再開も早そうです。
上手く軟着陸に成功している気がします。


昨夜のNYは強く推移しました。FOMCも無事通過しています♪
で、今日の東証の動きは...

朝高く始まるのは当然として、終日強目の動きをするのでは?と思っています。
大きな懸念材料はソフトに通過し、今後は好決算などに後押しされた強気見通しが幅を利かせてくると私も強気でいます。
デフレ脱却や米株の高値更新のニュースも近そうですしね。 d(^-^)


強気なのは良いんですが、こんな日こそ気をつけたいです。特にデイトレは入りが難しくなるかもしれません。無理せず慎重に動くようにしたいです。

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年09月20日 (12:26)

ETFを利確予定♪

ちょっとだけ時間が取れたので、後場寄りETF(400株)を買戻しときます。思ったよりが乗りました♪

他には...少しだけ動くかも...


間もなく出勤です。注文出さなきゃ。 d(^-^)



東証、戻して~~!!

2006年09月19日 (10:26)

めっちゃ強い朝♪

なんか知りませんが、えらく強く始まりました、東証


パイオニア利確して下値買おうと思ったら、そのまま。(爆)
信越化学キャノンはそれぞれ7000円6000円の壁を越えてきたのでそのまま放置。こっちを利確すれば下げた時に買い戻せたのになぁ~(^ ^;
パイオニアはどっかで買い戻そうと、とりあえず下の方で指値を入れていますが、出勤までに約定しなければ、値を変えるつもりです。

持ち越したのは不動産関連ケネディクスアセット、それに含み資産東京都競馬でした。折り込み済みな感じの動きでしたが全体の強さに助けられてに行った所で利確できました。上出来です。特に先週末の分と併せてケネディクス様様です♪

ヽ(^▽^ )ノわぁい☆

東証がなんでこんなに上がるのかワケ判りませんでしたが、topixを少し売り増し。16000円を越えてきてるから、ちょっと無謀かな?まぁヘッジってことで...

デイトレアドバンテスト売り...この後、さらに下げそうな気がするんですが今日は予想がまるっきり外れているので、ハズレの日かもと思い、確実に利確しときました。 d(^-^)


というわけで、もう余力がありません。(笑)キャッシュが少しありますけど...本日の試合終了です。今日は16000円キープで引けてくれると良いですね、持ち株有るし。(⌒-⌒)ニコニコパイオニアは少し下がってくれないかな...(・・?)

次のいじりは明後日の予定です。


なんだかんだ言って 上が希望です!!

2006年09月19日 (08:39)

NYは動かず。

今日の東証の動き予想は...

朝...動きようが無く
その後も動きようが無く
結局、動きようが無い

(爆)

先物に気をつけなきゃいけないのは、毎日一緒ですね。 d(^-^)それに基準地価がわりと良い数字で発表されました。ある程度予想はされていましたが...どうでしょう...
素直に好感か、材料で尽くしか、それとも普通に折込済みで動かずか?
好感されれば、不動産日経平均を引っ張る場面もありかも...
もう1つ、すでに始まっているようですが、好決算上方修正狙いの上げもありそうです。
悪材料には台風ローマ法王の発言問題がありますね。

つまり今日は予想が出来ません。(^ ^;
先週末下げた分を取り戻しても不思議では無いと思うし、その辺が可能性が高いと思っています。


9月株式相場弱い月なんだそうで、今年も月初めに比べて少し下げていますね。でも9月も20日を過ぎ、強気10月を前にポジションを取るには良い頃かも...私は既に持っていますが...(笑)


カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年09月16日 (06:52)

おほっ♪

昨日の後場底堅かったって言えるんでしょうか?微妙ですね。


帰宅後、株価チェックしてびっくりしました。


信越化学、強すぎ♪

キャノンも固い!

パイオニアは...(^ ^;

ETFは、昨日の中では比較的高値で売れて...あくまでもヘッジ。 d(^-^)

持ち越しで買った3銘柄...2つが微妙に含み損、特に1つは下げトレンド?みたいな感じで、もしかして失敗かもと少し後悔...残る1つは上げてる~♪...TTLは含み益で持ち越せました。(^^♪
ちょっとだけ余裕を持って週末を過ごせます。


デイトレ...ケネディクス買いで入って後場の上げを信じて引成売り...すっご~~く上げてくれました

ヽ(^▽^ )ノわぁい☆

持ち株は、信越化学キャノンパイオニアを各100株と昨日買った3銘柄売りでtopixのETFを200株で来週を待ちます。
昨夜のNYは少し上げたけど上値重し...微妙だ...


というわけで昨日は東証下げたのに運用資産は  めったに無いことなので、ちょ~うれしぃ~ですぅ~~♪♪ブログも書いちゃいますぅ~~♪♪ でした。(笑)


連休明けも上昇を希望します!!

2006年09月15日 (11:10)

前場はとんとん。 d(^-^)

朝の予想はだいたい当たってましたね。そんなわけで全体は100円くらいのマイナスですが、私はほぼ横ばいです。



なんて言ってますが、結局、信越化学強くパイオニア弱いってだけですが...(笑)


パイオニア高値からけっこう下げてきてしまって、トレンドが?なのでポジを半分にしました。信用倍率の良いので、忘れないように100株はもうしばらくHOLDしときます。


持ち越したい銘柄3つを買いました。1つは含み益2つは横ばいです。後場、持ちこたえてもらって、ちょっとでも余裕を持って来週を迎えたいです。


ポジが大きくなっているのでヘッジしとかないと怖いです。これから売り建注文を出して出勤します。騰落レシオは落ち着いてきているので、あまり売りたくはないんですけど...まぁノーマル株数っときます。


後場も来週も 上に~上に~~!!

2006年09月15日 (07:17)

つなぎ失敗(^ ^;

昨日は信越化学パイオニアとも高値で売ったつもりだったんですが、信越化学は上がりっぱなしで、結局、15000円くらい取り損ねました。(泣)パイオニアは売値より安く買い戻したんですけど...

今日の動き次第では失敗成功になるかもしれませんけど...期待薄です。(^ ^;



昨夜のNYは小動き、日経先物は現物に比べて100円くらい下

というわけで、寄りから少し弱含みに動いて下値を試しに行く...100円安あたりでまで行ってモミモミ...引けは3連休を控えて手仕舞いで下げるか?NY期待の強気HOLD派が勝つか何とも言えず。

そんな風に予想して前場に臨みます。もちろん予想はハズレる事が前提です。(笑)


週明け台風の影響が怖いですね。被害が出なければ良いんですが...株価に影響があるような大災害はやめてください...影響なくても、少しの被害も出ないことを願ってます。


今日は買って持ち越したい銘柄があります。安く買えたらラッキーなんですけど、ど~かなぁ~~(・・?)

2006年09月14日 (11:33)

読みって当たらない。(^ ^;

昨日の東証の動き、昨夜のNYの上げを受けての、今日の東証私の読みは...


朝高...昨日のこともあって上げ幅縮小の前場...後場、再び上げ幅を拡大していく...


とりあえず朝高だけは当たりました。普通、当たります。(笑)



でまぁポジション整理もかねて、信越化学パイオニアを半分売り...下げれば買戻そうか迷っていましたが、どんどん上げました。心配無用です。(爆)


キャノン...いきなり強いので何かと思ったら良いニュースが出てたみたいです。これを利確して買い戻せば良かったです。なんか機を逃しました。(苦笑)


デイトレ...アドバンテストは入りきれず...アセットケネディクスに1度ずつ買いで入りました。どちらも小さく利確ケネディクスは最高のタイミングで買えましたが、一度下げ始めた所で極端に板が薄くなったので降りました。そこから一気に上げてましたけどね。やっぱりこういう銘柄は難しいし怖いです。


後場は仕事ですが、大きく上げるようなら売り建しようか...下げるようなら、買戻しでもしようか...もう3連休前の週末ですから、慌てることもないかなと思っています。


それでもやっぱり上がってね♪♪

2006年09月13日 (19:34)

なんだか...

ヒドイ相場になってきていますね。売り建も持っていないのに、こんな状態じゃ~~ね~~(泣)


ここ数日、持ち株放置中に考えました。いっつもイロイロ考えてはいますが...下手な考えです。(笑)



への取り組みは今のやり方で、しばらくいくつもりなのは先日、書きましたが...


もう少しデイトレに重点を移せないものか...


というわけで、しばらくデイトレ修行をしてみます。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


とりあえず 上がって下さい!!
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年09月07日 (16:22)

御祝儀はどこへ?

いゃ~ひどい1日になってしまいました。(^ ^;
NY下げで多少の下げは見込んでいましたが、ここまで下げた上に、終止弱含み...これってSQの影響なんですかね?
NY下げに乗じて売り方がSQを控えて必死の売り...だと良いんですけど...SQ過ぎればリバウンド有望ってことですから...


この展開の読み、自信無し。(笑)

さて私の持ち株ですが...


信越化学...下げすぎでしょ?って言うか、下げ主導って感じでした。(泣)

パイオニア...そりゃ下げますよね...昨日めちゃ弱かったから今日は底堅いなんて、甘い考えは通用しません。(ll´ヘ`ll)ウーン

キャノン...当然、下げです。そりゃそうです。 d(^-^)

ETF(売建)...もちろん下げてます。唯一の救いです。(笑)



計算してみました...TTLマイナス40,600円...ほっとけばの話です。

必死こいて、つなぎました。ギャップダウンで始まってるので、ツライとこでしたが、信越パイオニアキャノンをそれぞれ100株ずつ朝方、早いうちに売りETFを順次、利確...

焼け石に水 ・゚・(ノД`)ヽウエェェン

どうせなら信越パイオニアの残りの100株も売ればよかったし...さらにどんどん下がるし...


デイトレ、頑張りましたよ...必死に売りまくりました。(笑)

アセットとか4回も売りに入って、強いこと強いこと...ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 
1勝2敗1分...マイナス5000円。(爆)


でもって、更に売り(銘柄は内緒・笑)...プラス26000円!!


救われた...救われましたよ...全返しとはいきませんが、半分返せました♪


というわけで今日はマイナス20000円くらいでした。仕方ないです。

そうそう売ったやつは引け前に買い戻してます。引けでピョコッと上がって含み益少々。(笑)

心残りはETFが売れなかったこと...だって戻る所が無かっただも~ん。☆( ̄^ ̄)エッヘン
不安だなぁ~~大丈夫かなぁ~~(ll´ヘ`ll)ウーン

今晩のNYを見て上がるようだったら、明日の寄り前引売建しようと計画中...上がればの話だけど...


明日から来週前半は放置します。


お願いだから風よ吹け~~上にね♪♪


カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年09月06日 (16:14)

相変わらず、横ばってます。(^ ^;

最近、東証、ワリと強かったですね。今日は下げましたが月初めと比べると、日経平均約150円くらいのプラスです。


私はというと...

スゴク上げたアセットを早々に利確してしまい、大きな所は取れてません。(泣)

調子が出てきた信越化学も早々に半分利確してしまい、嬉しさも半減。(笑)

キャノンは放っておいています。今日は下げましたが、まぁ良い感じ♪

パイオニアはつなぎ売買を繰り返していますが、あまり上手くいかず

デイトレ失敗が多くなっています。(ll´ヘ`ll)ウーン


というわけで少しマイナスになっています。何やってんだろうなぁ~(^ ^;



今日は1日、場を見ていたんですが、売るに売れず、買うに買えずでした。昨日と今日の流れが入れ替わっていれば...(謎)

一度だけ、アセット買いましたがすぐに損切り。で、思ったんですが、すぐに切れればデイトレもそんなに怖く無いんですよね~。それが難しいんですけどね...


ところで紀子様、御出産♪おめでとうございます♪

御祝儀相場は明日かな?←不謹慎(・・?)

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
調整中
調整中