7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2006年07月31日 (07:31)

1週間放置の結果

少しだけ資金が増えていました。ホント少しです。内心、期待していたんですが...(爆)


減ったわけではないので、まぁ良しとしましょう。 d(^-^)



さぁ今日で7月も終わり。キレイに締めて、8月も頑張りましょう。(⌒-⌒)ニコニコ


カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年07月21日 (12:59)

時間も無いので差ササッと...

昨日は爆上げ、今日は下げ...相変わらずですね。(^ ^;


今朝は売り銘柄の損切りキャノン信越化学(信用分のみ)の利確を敢行!


その後、全て買い戻し売りなおしをしました。(爆)


信越化学は上がってしまい、キャノンは下がってくれて、売りは買値と同値。ぜ~~んぶで、ほぼトントン。(笑)

まぁ含みが無くなって判りやすくなりました。 d(^-^)


デイトレアドバンテスト買いで入って1万円超の利確(^^♪



この後、売りをもう少し増やして、夏休みを迎えようと思います。



では月末、お会いしましょう。(⌒-⌒)ニコニコ



ゆっくりでいいから、上に風が吹いてね~~♪♪

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年07月19日 (19:43)

ちょい上げ

今日は、全く相場を見ていませんでしたが、引け値は小幅高ですね。昨日までの5日間の下げは、日経平均でまだ1100円も残ってます。(^ ^;

信越化学が少し戻してくれたので、なんとかプラスでした。先日の好材料の発表前の値が、当面の底値だとは思うんですが、自信はありません。

運用資産残高は、今、気にしているラインをかろうじてキープしていますが風前のともし火...明日下げれば、ハイそれまでよって感じです。(ll´ヘ`ll)ウーン


昨日買ったキャノン下げています。強気ではいますが、やっっぱり自信はありません。

こんな地合いの中、自身を持てっこありませんが...それでも、とりあえず持ち株2銘柄は強気です。いいのかなぁ~(^ ^;

売り建銘柄800円の含み損。この銘柄の含み損、久しぶりに見ました。(笑)
まぁ、これがマイナスになるのは、全体としては良い傾向です。



来週は夏休みで1週間、は放置します。
というわけで今週、相場の見れる唯一の日、明後日に夏休みのポジションを決めなければいけません。

今のところ、持ち株を維持したまま、売り建を増やしておく...そんな風にしようと思っています。


明日、明後日、大幅高でもしてくれれば気が楽になるんですけどね。 d(^-^)


良い風が吹いてくれ~~!!

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年07月18日 (10:59)

おはようございます♪

ただ今、前場真っ最中ですが、私の動きはほぼ終わりました。残りの余力はポジション調整分しか残っていないので。 d(^-^)


今日は二男の誕生日、この後、お出掛けです♪♪



東証は今日も下げています。先週末のNYの下げはありましたが、昨夜は横ばいということで、様子見で始まるかと思っていたんですが...


北朝鮮・イラン・イラク・イスラエル・パレスチナ...


今のテーマは世界平和のような気がしています。
景気とか為替とか原油とかよりも根本的な問題ですよね。スポーツ界でも暴力的な話が多くなっているのが、なんだか不思議です。


東証も一時は少し戻していたんですが、今、また下げ幅拡大中...(ll´ヘ`ll)ウーン



さて、今朝は先週末にギャンブルした銘柄を損切りしました。まだまだギャンブルに走れるような買い場ではなかったってことですね。失敗でした。
およそ2万円のマイナス。(泣)

さらに石播損切り。切った後、さらに爆下げ。ちょっと崩れちゃってますね。どうしたんでしょう?
そのうちに買戻しはするつもりです。全体が上がれば、ここも上がるでしょうから...リバウンドの期待も持てるかも...



信越化学信用分を利確しました♪そこから1万円くらい下げたところで買い戻しました。現物はいじらずHOLD中。予定通りです。
この先も上への基調を維持して欲しいな~ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

売り建銘柄も一旦利確1万5000円弱のプラスです。

デイトレアドバンテストに買いで一度入りました。久しぶりに1万円を越える利確ヽ(^▽^ )ノわぁい☆売り時も良かったと思います。(自画自賛・笑)売値から落ちて、今は反転急上昇中。売値を越えてます。(^ ^;

ボチボチ ボチボチ 欲張っちゃ~いけません。


ギャンブル銘柄に変えて王道銘柄買いました。キャノンです。(^^♪
このところ下げていますが、長期上昇の調整が全体に引きずられて幅が大きくしているだけとみました。再びの上昇局面を期待です。(⌒-⌒)ニコニコ

こんな風に書いていると、今日はずいぶん儲けた??ような感じですが資産合計は減っています信越化学のHOLD分100円くらい下げていますからね。(泣)


日経平均14500円を下に見ながらモミモミ中。少し上がってくれないと売り建しにくいな~。後場上げてくれないかな~(・・?)



カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年07月14日 (16:35)

また爆下げですか...

この4日間で、約700円の下げですか...ヒドイもんだなぁ~(ll´ヘ`ll)ウーン


今日は早番で、先ほど帰宅しました。株価チェックもコワゴワです。(^ ^;


信越化学は強かったようです。寄りは安かったみたいですが、あっさり切り返してくれています。

地合いが良い時なら 爆上げ なんだろうけどなぁ~。
まぁ贅沢ですね。上げてるだけでも御の字です♪


売り建銘柄は当然下げてます。想像以上の含み益♪こんな地合いだと効果満点です。(⌒-⌒)ニコニコ


石播...爆下げ...(泣)
0金利解除の影響かな~負債が多過ぎるのかな?この辺のことは良く判りません。
全体が上げた時に戻りが悪ければ、外そうと思います。とにかく一度、上げ場面を見てから決定するつもりです。


と、これで今日はプラス決算♪♪


のはずですが...実は...


朝5時に起きてNYチェック...爆下げ確認。


またやってみました、今日の相場、私の予想。(笑)


NYがここまでひどいと、寄りは爆下げ決定
昨日の苦い思いがあるので、午前中爆戻しは有り得ず、ジリ下げ
3連休前の週末って事もあり、後場も戻さず下値でウロウロ


前場に少し戻すところがあったようですが...まぁ60点くらいの出来でしょうか?



というわけで、ちょっと買い注文を出してみました。寄り前引けか迷いましたが、予想に従って引けで...寄りのが安かったです。少しだけど...


後場、更に下げてしまったのでTTLマイナスになってしまいました。
でも、かなり下げてきてますからね。週明けのリバウンドに少しだけ期待。

買ったのは久しぶりのギャンブル銘柄ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 
当然、短期で手放す予定です。 d(^-^)


今日の買いも悪くはないと自己満足しています。結果は来週ですが...



さぁ来週~風は そよそよ で頼みますよ~~♪♪


カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年07月13日 (16:19)

今日の風は...

昨夜はNY爆下げってことで、当然、日本下げて始まりました。
とは言え、東証昨日の下げが今日の先取り的なイメージだったのか、予想より下げ幅は小さく寄った感じでした。


寄ってからは下の方でモミモミしてました。



私はというと、モミモミしている間に売り建銘柄を利確6000円くらいと小額ですが役割は充分果たしてくれました。
本来は、これがマイナスするくらいのほうが望ましいわけですからね。 d(^-^)
後場早々、高値で再度売り建♪とっても上手に出来ました。(⌒-⌒)ニコニコ


信越化学は多少高く始まりましたが、一時は売りに押されていました。
慌てず騒がず下げた所で買い増し!そこから上へ行きました♪
一気に上げたら利確しようかと思いましたが、ジリジリな感じだったので放置しました。
よほどのひどい事でも無い限り、今回の買値は当面の底値な気がするし、しばらくは自社株買いが底を支えてくれそうな気もするので、ポジション増やしたまま持ち越しました。しばらく現物はHOLD信用分は売り買いを繰り返していく、そんな方針です。変わるかもしれないけど...(笑)


石播は動きが悪いですね。一度外そうかな。(・・?)
今日は下げそうな場面で2度売り建しましたが、2度とも下げず同値撤退でした。(ll´ヘ`ll)ウーン


デイトレ前場アドバンテスト買い8000円ほど取って利確しました。利確後、前引けにかけて急騰したみたいですが、そこは取れていません。☆( ̄^ ̄)エッヘン
お盆ですからね。堅実に確定しておいてから、お墓参りに行きました。
こうしてを出来るのも...

きっと御先祖様の御加護があってこそです。御先祖様に感謝♪♪

後場急落場面も余力が無く売り建はしていません。余力があっても、たぶん売れてないでしょう。こんなに下がるなんて、全然、予想できていませんでしたから...(笑)

でも ボチボチ でいいんです!!


今日も自分なりに納得できる、良い取引でした。ヽ(^▽^ )ノわぁい☆


なんか、こうして書いていると、最近絶好調!みたいですが、実は資産はあまり増えていません。(泣)
大きいのやら細かいのやら、失敗も多いですからね。相変わらずです。(^ ^;

日経平均が14000円にタッチした時には、105万円なんてチョ~~ヤバイことになっていましたが、今は15000円を越えて来ているので、普通に増えて一息入れてる感じです。 d(^-^)
まだまだ上げたり下げたりだと思うので、下げ場面で慌てないように気をつけたいです。心の余裕の為にも売り建銘柄がチキンハートな私には必要ですね。



明日は0金利解除...これは折り込んでいるでしょうから、やっぱりNY世界平和(笑)が東証を左右しそうですね。連休前でもあるし、そんなに強くは動かないかな?どっちにしても場中は見れないので放置なんですけどね。 d(^-^)



明日もそよそよ風が吹いてね~~♪♪

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年07月12日 (22:16)

最近はこんな感じでした。

全体にダラダラとした展開が続いていますね。


テポドンに金利に為替に原油...まぁ動きようもありませんね。(^ ^;


持ち株は...

ワタミは買値付近でサッサと撤収。

石播が思い通りに動かず上値が重くなって来ました。

信越化学は底堅くジリ高

売り建銘柄は、無難に全体に添った動き



そんな感じで迎えた今日、NY高インドでテロ。寄り前の気配は少し高め。


これは寄り天、決定でしょ。 d(^-^)
というわけで、石播信越も寄りで利確


それはいいんですが、寄ってみたら下げて始まってました。
信越は寄りからへと予想外の動き。(・・?) 上手いこと高値で売り建出来て、捕り損ねた値幅を獲りました♪


前場はずぅ~~っともみ合ってましたね。デイトレは入るに入れず...まぁ無理しても仕方が無いし...


午後からお仕事ってことで、若干の不安はあったものの、後場はインドに引きずられて更に下げると予想、引け成で石播信越化学とも買い注文をだして出勤しました。


帰宅後確認したところ、今朝の売値より下で無事約定

信越化学が第一四半期好決算に自社株買い発表!

買い戻しておいて良かったなぁ~~(⌒-⌒)ニコニコ


今日は良く出来ました。☆( ̄^ ̄)エッヘン


明日もそよそよ良い風が吹いてね~~♪♪

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年07月05日 (19:50)

思ったより強い♪

テポドン発射~~っ!!


東証大きく下がるかな~と思いましたが、底堅かったですね♪まずは一安心。


危機が高まるドル高(円安)

という流れもあるでしょうから、よっぽどのことが無い限り、下は固そうな感じもします。
まぁこんな私の予想なんて、私自身あてにしていないんですけど...(爆)



持ち株の信越化学は何故か石播防衛関連ってことで底堅く少し上ワタミ少し下

とりあえず第一波は乗り越えていますね♪危機がさらに高まれば、石播ヘッジとして働いてくれそうな気配でもありますし、ちょっと様子見しておきます。


ただ、明日の方が大きく下げる可能性有りと思っています。
今日は休日だったアメリカ勢が、明日は日本人の不安心理に付け入って売り叩いてくる気がするんです。そんなことしないかな~(・・?)


実を言うと、内緒の下げ対策を実行中なので、大きく下げても、ほんの少しですが傷口は小さく出来ると思っています。本当につまらないヘッジ方法ですが、こうなってみると、そんなつまらないことでも気分的にだいぶラクに過ごせるもんですね。



そんなこんなで試行錯誤中の、「私なりの投資スタイル」、夏休みが終わる頃まで継続できているようなら、「自分自身のための覚書」という形で、ブログにアップしようと思います。

基本コンセプトは ボチボチ です。しつこい?(笑)



明日は久しぶりに前場を見れます。でも焦らず ボチボチ です♪



よ~~しテポドンなんてぶっ飛ばせぇ~~!!


カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年07月04日 (19:34)

ど~も~♪

今日は仕事が早く終わったので大引け間際にPC起動して株チェック。 d(^-^)


残り時間は30分弱。


やることは一つ。先日、売り買い両建てしたアドバンテストの整理。ほっとくと金利ばかり取られちゃうから...


12070円から12090円でモミモミな感じだったので、とりあえず12090円返済売りを指して様子見、しばらくして無事約定

上は行けなそうもない板の気配。先日、3ティック分の貯金もあったので、引成りで返済買いを余裕で発注。待つこと5分。大引け12050円で整理完了

他に残りの信用枠使って内緒で買っておいたメガチップスもチョコッとプラスで清算。 d(^-^)



先日の恐怖の飛びつき買いは、結局、8000円強のプラスでした。あぁ良かった。(笑)



現物の石播信越化学はまぁ順調ですね。上値が少し重たくなってきた気はしますが...
ワタミは動きが悪いなぁ~。せっかく上手いこと買値を下げたんですが、今は下げた買値に届きそうです。(^ ^;

まぁ利確損切りは時間の余裕のある時にします。焦らず、毎日の上げ下げは出来るだけ気にしないように...努力しています。(笑)


そしてデイトレは、一取引毎にプラスが目標。前の取引がマイナスでも、それを取り戻すという目標は持ちません。そして次に1日1日の収支をプラスに出来るように。


今日の整理取引デイトレとして収支を記録します。(実質デイトレだし)



東証は少し落ち着いた動きっぽいですね。プラスマイナス100円くらいの動きでしばらくは行って欲しいナァ~なんてワガママですか?



さぁ ボチボチ ボチボチ ですよ~!!
カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
調整中
調整中