7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2006年03月31日 (17:05)

週末で月末な日

今朝は5時起きの仕事だったんですが、1時間早い4時に起きてニューヨークの動きなんかを確認して、寄成りで売買注文を出しておきました。


先日買い戻した、石川島播磨(7013)(しつこい?)、+584円で利確。(爆)
買戻し後、少し上がったんですが、サマーランドで遊んでいるうちに下げ、ほとんど利益が消えました
含み資産復配で右肩上がりな気がするんですが、ちょっと重たいです。それに何時までたっても談合ネタが尽きないのも...
今日のところは正解でしたね。引けでは373円まで下げちゃったようです。相性は良いのかなぁ~また買おうかな~(笑)


他には買いを少し。石川島播磨を売った分プラスアルファ引けの方が少し安くなってますが、まぁ想定の範囲内です。週末、月末の手仕舞いの方が、株の先高感より、ちょっとだけ強かったって事でしょう。


含み益は少し増えてます。順調です。


また来週、頑張りましょう!!


カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月30日 (16:47)

この2日間

東証、大きく上げましたね。日経平均が1万7000円を越えてきています。スゴイですね~。 d(^-^)


私は今、場中に株価を見たり発注したりは出来ないので、帰宅後に株価チェック


昨日は...ビックリ...含み益+15万円位
ヽ(^▽^ )ノわぁい☆


今日は...TOPIXまた上がってる!期待度大!!...マイ・ポートフォリオは-1.5万円位...利確に押されましたか??...何なのよ..._| ̄|○


明日も株はいじれません。お願いだから大きく下げないでね
でも、寄り引けでなんか買っちゃおうかな~と思案中です。週末で手仕舞いとか利確とか出そうな気もするしねぇ~~(・・?)


そんなわけで、ただ今の含み益+15万円位です。

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月28日 (13:44)

後場、戻してますね。

ファナック(6954)とかすごいんですけど..._| ̄|○


え~と、次は来週までトレード出来ないので、ポジション持ちつつも安全策でいきます...私なりにですけど。☆( ̄^ ̄)エッヘン


では来週まで好調な相場が続きますように...



カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月28日 (10:20)

今日は損切りです。(^ ^;

権利落ちの今日は、米株安もあって東証大幅安です。私の持ち株も下がってます



昨日、引成りで買った銘柄を、速攻損切りしました。(*- -)ノヽ△ポイッ


まず、ファナック(6954)-16052円。いわゆる、買戻しでした。(ll´ヘ`ll)ウーン


東急建設(1720)-7060円。急騰!ブレイク!!と思ったんですが...今日も底堅いと見えなくもないですが...


石川島播磨(7013)+12565円。まだ一部残してました。(笑)これは利確ですね♪
もう手持ちはありません。でも、なんか動きは強い感じですね。チャンスがあれば少し買い戻すかも...


というわけで今日の確定分は -10547円。でも配当で半分以上は戻る予定なので、まぁいいでしょう。 d(^-^)


ちなみに昨日の場中に買って引けにかけて下げていた銘柄ですが、朝から強い感じがしたので我慢していたら、今、上がってますヽ(^▽^ )ノわぁい☆

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月27日 (23:20)

そして...

後場、引成で3銘柄、買いを入れておきました。
東証は予想通り上値が重く好都合??と思いつつ出来の確認をすると...注文時に買った方が安かった銘柄が2つ...Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


5000円くらいは安く買えたな~~。それだけ強いって事だから、まぁいいけど...


ちなみに場中、買った銘柄は、引けにかけて下げました。_| ̄|○



明日も東証、上がるといいなぁ~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)o♪ワクワク

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月27日 (11:32)

利確しました♪

今日は東証、上げましたね上値が限定されている雰囲気で絶好の利確日和と見ました。(・・?)


まずは損切りの報告から。

トーヨーカネツ(6369) 動きが悪い上に今日も下げ-11043円。


上がると思って今日買った、NTTデータ(9613)。いきなり下げたので投げ。-7680円。これじゃ、デイトレじゃん。(^ ^;



そして利確分。

HOYA(7741)+3100円。動きが悪くてヒヤヒヤしましたが、結果わずかでもプラスは御の字です。


ユニオンツール(6278)+23320円。今日は下げてしまって利益が減ってしまいましたが、仕方がありません。また勢いが出るかな?微妙な感じですね。


石川島播磨(7013)+17635円。先日も利確しましたが、実は一部まだ持ってました。全部、売らなくて良かったぁ~♪


最後にファナック(6954)+63580円。昨日まで上ヒゲ陰線連発でしたが、今日は再度、高値抜きです。こんなタイミングで売るのって私だけ??(笑)



それはそうと、今日の取引信用買建分利確するつもりで、信用新規売注文を出してしまいました。しかも2回無駄に手数料を使った上に、ちょっとパニクリました。(泣)



私ってオバカ..._| ̄|○



というわけで、利益 88.912円 確定



利確大明神ありがとうございます

ヽ(^▽^ )ノわぁい☆


ポジションがほとんど無くなってしまいました。後場、少し買いを入れてから、出勤しようと思います。


ただ今の含み損益 約+1万


カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月26日 (17:21)

明日はどうだろ?

先日、損切りした日立建機オリックス、順調に上がってます。(泣)
まぁいいです...リスク回避したんですから..._| ̄|○


利確を先送りした銘柄は、上ヒゲを伸ばしてます。(爆)
まぁ、いいです...そんなこともあります..._| ̄|○



新たに購入した銘柄は3つ。うち2つ一進一退ですが、1つがいい感じで上がってくれました。
ヽ(^▽^ )ノわぁい☆


ただ今、含み益10万円を越えてきました。
全体としては、とっても順調です。




明日は午前中に相場を見れそうです。上ヒゲ君の様子を見て、もたつくようなら利確するつもりです。
TOPに赤字が多いとなんだか憂鬱になりますからね。少しでも黒字を増やしたいと思ってます。


明日、頑張りましょう~~!!
カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月22日 (11:37)

ブログ・タイトル変更 d(^-^)

デイトレに敗れてスウィングにスタイルを変える事にしたので、ブログのタイトルを変えてみました。
名づけて

利確大明神

なんか縁起が良さそうなネーミング。皆さん、お参りしてください。(笑)


ついでにデイトレでの負け40万円強は棚上げします。☆( ̄^ ̄)エッヘン

スウィングで取り返す!..気持ちは捨て

これから儲ける!!...前向きな気持ちでいきます。


あまり変わらないと思いますが...(爆)



カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月22日 (10:40)

損切り

朝からTOPIXは朝からジリ安後、底堅さを見せて戻りを試しています。
そんな中、私は損切りと利確を実行しました。

TTL -16、388

銘柄は

日立建機(6305)
オリックス(8591)
石川島播磨(7013)

でした。
日立建機は...2.3万円ほど損切り。普通、今日は損切りの日じゃないですね。純張りなら絶好の買場でしょう。(^ ^;

オリックスは...0.8万円の損切り。まぁ仕方がありません。

石川島播磨...2万円ほど利確出来ました。でも、ここも持ってた方が良くないかい??


買った直後に下げて一時は含み損20万円近く...早くも退場!か?...と泣きそうでしたが、よく戻ってくれました。
でも
、今、これを書いている時間まで待っていれば、TTLプラスで処分できたみたいです。
何やってんだか..._| ̄|○



一部銘柄は保持したままです。ただ今、含み益を伸ばしてくれています。
頑張れ~~!!


子供の春休みに入るとナカナカ株に集中できないので、全力投入は危険すぎると判断しての今日の売りポジション整理はこれでおしまいです。
この後、少し買うつもりです。



追記:ただ今、日記修正中ですが、前場引けにかけてTOIX下げちゃいました。(^ ^;



カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月20日 (19:18)

東証、好調ですね。

今日も仕事で株価チェックが出来ず、ヒヤヒヤしていました。帰宅後、株価チェックを始めると...

おっ、東証大幅高
いけてるかも...

まず期待度最低の爆下げ君チェック...TOPIX並の上げですか...そうですか、大きくは戻せませんか、やっぱり...だいぶマイナスは小さくなりましたが、休み明け損切り決定 !上がんなくても許すから、爆下げとかで始まんないでよ、頼むから。なんか高値掴みって言うか、下げトレンドで買っちゃったみたいです。ちゃんと勉強しなきゃ。(^ ^;

続いて期待度小の銘柄...ほぼ変わらず...フッ...そう来ましたか...まぁ下げるよりは良いでしょ...君は利確しようかな...手数料くらい出るかも...週明け下げで始まったら、損切りになっちゃいますが...なにか?

そして、何故か下げてはいるけど、ちょい期待の銘柄...おぉ買値を越えてきてるじゃないの♪♪...電卓を叩くと...買値から3%上昇!場中右肩上がりだったのね。よしよし♪

最後に、買った時は期待度最小、先週末から期待度最高に昇格した銘柄チェック...高値抜けしてるじゃないの~~♪♪...買値から5%超の上げ...ヽ(^▽^ )ノわぁい☆

現在、含み益有りの状態です。しばらく株をいじれない日が多くなるので、休み明けはポジジョンを縮小しておくつもりです。何しろ今は、ほぼ全力状態です。☆( ̄^ ̄)エッヘン これって間違ってますよね、きっと。(・・?)

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月18日 (08:53)

お詫び

損切大魔王ですが、このネーミング進め!貧乏パパさんの過去ログで発見しました。パクッたわけじゃないんですけど、結果は同じです。この場でお詫びします。ご覧になっていない確率100%ですが、まぁ気持ちの問題です。
でもこのまま使わせて下さい。m(_ _;)m


進め!貧乏パパ、とても面白いので続きを読みに行ってきます。(⌒-⌒)ニコニコ



カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月17日 (17:30)

しかし...

ただ今、持続中の株ですが、パッとしません。(^ ^;

昨日も一昨日も、前日の米株高を受けて寄り高、引け安。そんな中、私の銘柄はずっと安。(泣)

今日はようやく引けにかけて上がってくれたようです。


私の保持銘柄はなんとかプラ転2つ、それを打ち消すちょいマイナス1つ、そして爆下げ1つ
爆下げ君は今日も下げてます。なんなんだよ、君は..._| ̄|○

というわけでTTLではTOPIXを下回り中爆下げ君、戻ってくれないかな、頼むから...。

来週、月と水、頑張ってくれ~~!!

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月15日 (12:45)

何をやってもダメだぁ~(^ ^;

お散歩前に信用枠で買いの指値を入れておいたんですが...もっと低く指しておけば良かった。_| ̄|○

東証上値、ホントに重たいです。...こんな言葉はハズレてください。お願いです・゚・(ノД`)ヽウエェェン


せめてTOPIXを上回る動きをしてもらいたいものです。それなりに健闘して買ったんですから...
昨日の分と併せて、TOPIX1675くらいのところで買った感じです。これから週末...来週には休日もあり...なんだか、暗くなってきます。


へこたれるな~~!!

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月15日 (09:53)

頭が重い展開です。

日経平均は上値が重たい展開になっています。すっきり上がって欲しいですね。
今日は午後から株は出来ません...今日と言うより、今週は後場初めにチョコッと見れるくらいで、次は来週、それも水曜日まで株はお休みです
その間、東証、強く推移して欲しいです。何しろ買いポジションで放置ですから...


天気も良いのでお散歩にでも行ってきます。株はお休みして気分転換してきます♪

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月14日 (15:13)

立ち上がんないんですけど...(ll´ヘ`ll)ウーン

トレード画面が起動しません。何回やってもダメでした。なんかイライラ


仕方ないので大手証券の画面開いて見ていました。まだ7月までは使えるんですよね。
後場は日経、下げましたね。私の買った銘柄も一緒に下げてました。残念ですが持ち越し予定の銘柄たちなので、明日以降に期待します。

頑張ってちょ~~だ~~い!!
カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月14日 (11:24)

前場終了

カテゴリーを投資結果ではなく雑感にしました。どうしてかというと...結果が無いからです。(笑)

デイトレの技術の無さをようやく痛感した私は、中長期(と言ってもスウィング中心のつもりなので短期?)を含めた投資方法も組み入れることにしました。
というわけで、前場はそんな銘柄を仕込みました。私なりに安全策な銘柄をいくつか選びました。少し含み益が出ると売りたくなります。デイトレ病です。(爆)
もちろん現物で買いました。信用枠が減ってしまいますが、信用でデイトレやっても損ばかりなので、ブレーキ役にもなってくれそうです。

買い総額 1.617.500

銘柄は売った時に書きます。ちょっと恥ずかしいので...(今さらなにが...爆)

デイトレもしたかったのですが、買った銘柄が気になって集中でき無かったので止めておきました。ブレーキ役も順調です。集中してても負けるんですけどね(^ ^;

午後、デイトレするかも...

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月13日 (15:17)

全く上手く行きません。_| ̄|○

後場もトレってみました。

ゼンテック(4296) -4592

いい生活(3796) -3310



やっぱり素質が無いなぁ~~損切り名人です。・゚・(ノД`)ヽウエェェン


泣いてる場合じゃないので、打開策を考えないと...考えてどうなる物なのか??


それはそうと 利確大明神損切大魔王 なんだか孫悟空に出てきそうなネーミングです。(笑)

笑ってる場合でも無いんですけどね..._| ̄|○

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年03月13日 (11:20)

これは成長と言えるのか?

日経は強いですね。そんな中、私は、またも負け_| ̄|○


またデカ株に手を出しました。

ナノメデ(3783) -944

(爆)

買ったら2ティック上げ、売ろうか?とモタモタしてたら1ティック下げ、買い気配がさらに1ティック下になり高値から2ティック落ちたので、先日決めた損切りルール(参考・プロフィールの写真)に従って売り。結果、買値でした。(笑)

いい生活(3796) -9832

3回売り買いを繰り返し、利確1回、損切り2回。下手すぎる..._| ̄|○

結果、証券会社に手数料で大きく貢献しています。☆( ̄^ ̄)エッヘン


信用枠はほぼ使い切ったので午場はお休みしようか、それとも現物で回そうか...ただ今、思案中です。

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月12日 (12:57)

今度は...

利確大明神です。(笑)

 利拡大明神

右手に銭洗弁財天のお守りを持ち、左肩にはを載せた、ありがたい神様です。
いよいよ神頼みです。ヽ(^▽^ )ノわぁい☆



だいたい損切りとか大魔王とか、ネガティブで、マイナス思考後ろ向きです。
もちろん守りも大切ですけどね。


これからはポジティブプラス思考前向きなところからスタートしましょう。♪



これを前向きと言うかどうかは、はなはだ疑問ではありますが...
(⌒-⌒)ニコニコ


カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月10日 (18:53)

さて...

昨日は、あれから帰宅した子供たちと遊び、今日は早朝から思いっきり働いて、気分転換をしてきました。(苦笑)

テクノマセマ(3787)、今日は大きく上げているようです。結果を見れば持ち越していれば...ということですが、それが出来ないのは自分でも充分納得しています。持ち越しのリスクは負えません。

週明けの相場で勝負して取り返したい...なんて気持ちも正直ありますが、返り討ちが見えているのでコツコツ出直しです。なにしろ昨日の、あんな絶好調相場の中で爆下げ銘柄つかむ男ですから..._| ̄|○



それにしても、マイナスは実質的に懐に響きますが、そのマイナスをブログにアップするのも、相当なエネルギーを使いますね。今日はそれほどでも有りませんが、昨日はきつかったなぁ~(^ ^;

これから毎日、マイナスのTTLのを書き込むのはさすがに気が滅入るので、ページ上部に掲示して、随時、訂正していくことにしました。(ちょっと逃げてま~す)

とりあえず週末、株のことは忘れます。(笑)
カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月09日 (11:58)

やっちゃいました..._| ̄|○

今朝はなんだかいけそうな気がしていました。根拠の無い明るい気分♪

アド・メデ(3773) +7、056

やっぱり今日はイケル♪

ケネディクス(4321) -2、944

動きが無いので即損切り、自己ルールに忠実。日経平均の動きも良い。イケル♪

そして...やってしまいました..._| ̄|○

テクノマセマ(3787)に手を出しました。1株200万円以上の高額株!半ば無理だろうと思うあたりに指していたんですが、突然、急落してきてあっさり約定...しかも2株...そのまま下へ...損切りする間もありませんでした。

今、これを書いている段階では結果は出ていません。でもこの流れではたぶんダメでしょう。後場は少ししか見れる時間が無いので最後は投げるつもりです。持ち越す勇気はありませんし、危険すぎる気もします。

反省
射幸心に負けました。当面の目標・月5万円とか言っていながら大儲けを狙いました。

身の丈を越えました。200万円の資金で信用枠は約600万円。資金の枠内、大体150万円程度を最大値にして取引をしていくつもりでした。それがイキナリ400万円です。そりゃ私の守備範囲の外の話です。マイナスがかさんできた時、クワガタをいじくったり、コーヒーを入れたり...現実逃避行動をしている自分に気付きましたが、逃げずに居られませんでした。買った時には金銭感覚がマヒしていました。

やっぱり私にデイトレは無理かもしれません。現物で長期保有を考えた方がいいのかもしれません。


はぁなんだか現実感はありませんが大きなマイナスは事実です。もうすぐ結果が出ます。


結果は...-241.888


時間も気力も無いので、精しくは明日か明後日に...


・゚・(ノД`)ヽウエェェン
カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月08日 (21:52)

もう一つの銘柄。

それは...

ゼンテック(4296) -17888

後場も出来ていればプラスになったのに...午後は仕事だったので投げてしまいました。仕方がありません。ライブドア・ショックのようなことも有り得るんですから...持ち越し厳禁は、私の投資ルールです。

今日もチャンスはありましたが思い切りが足りませんでした。まだまだダメですね。

本日TTL -17832

3月TTL -9716

明日、頑張ります。


カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年03月08日 (11:18)

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日も前場のみです。

ケネディクス(4321) +56

(爆)


もう一銘柄ありますが、こちらは仕事が終わってから書きます。とりあえずマイナスです。(泣)



ところで株系のブログとか見てると良く見かけるのがこれ→ _| ̄|○
ガックリうなだれてますね。面白いので私も使わせていただきます。

もう一つ、よく見るフレーズ→ 「なにか?
自虐的かつ挑戦的開き直りです。ちょっと笑えます。


というわけで、今日の気分..._| ̄|○...なにか?

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月07日 (11:27)

なかなか上手く行きませんね。

今日は下げ相場の中じっくり待って、ケネディクス(4321)を買いました。1万円以上のプラスが出て「いい感じぃ~♪」と調子に乗り、
再度、ケネディクス(4321)に...損切りパターン。(^ ^;

ケネディクス(4321) +4、112

そしてもう一銘柄。

ゼンテック(4296) +112
2株買ったところで底割れ...ナンピン1株(ルール違反!)...少し戻った所で1株売り...さらに戻った所で残りを売り、やっとこチャラ。

本日TTL +4、224

3月TTL +8、116

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月06日 (15:11)

仕事が早く終わりました。

午後2時から市場が見れたので取引をすることにしました。今日は1銘柄です。

ケネディクス(4321) -4.944

損切りの決断が5秒遅ければ、プラスになったんですが...
570,000を切ったところが損切りラインと思っていたので、切ったらいきなり同ラインに大口が入りました。まぁ、おかげでマイナスが少なくて済んだとも言えますが...
最後の送信前に、もう一度、確認していれば...タラレバです。(^ ^;

飛び込みで勝てるほど甘くないし、私の腕も無いですね。反省です。
明日の前場、頑張ります。


今月の収支 +4、392

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月03日 (11:22)

本日も前場のみです。

今日も取引したのは昨日と同じ2銘柄です。

パシフィックネット(3021) -21.944
10時過ぎまで何も買えず、「そろそろ何か買わなきゃ」と焦っていたように思います。休むも相場ですよね。
3株、買ったんですが、2株にしておくべきでした。それに、損切りライン、予定通りだったんですが、その予定が間違ってた気がします。もう少しラインを上げておくべきでした。キーボードの前で損切り大魔王が怒ってます。(笑)

いい生活(3796) +18.112
2株ずつ、2度売買しました。2度とも+を取れました。
2回目は前場終了直前、パシフィックネットとここがともに急落していたのでどちらにしようか、それとも見送ろうか迷いましたが、こっちが下げ止まったように見えたので、少しでも取れればと思い買ってみました。最後はギリギリで売れてホッとしました。少し無理があったかもしれません。

今日も日経平均のチャートを睨みながら比較的落ち着いて売買できたと思います。結果マイナスではありますが、ちょっと充実感があります♪

TTL -3、832

週明けは火曜日からトレードします。頑張るぞぉ~~!!

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月02日 (11:15)

まもなく前場終了

今日のデイトレは2銘柄でした。

パシフィックネット(3021) +5056
いい生活(3796) +8112

TTL +13.168

いい生活、また危ない橋を渡りました。(^ ^;
何やってんだか...
そのまま持ってれば、スゴイ事になってたみたいですが、私には絶対無理です。頭と尻尾は...とかよく聞きますが、私はおへその辺りだけちょこっと頂ければ御の字な感じです。情けないけど。(泣)

それでも一度に突っ込まず買い下がれたのは成長したところでしょうか?ナンピンと買い下がり、イマイチ違いが判りませんが。そのうち大怪我しそうなので、これからはどっちもしません。出来るかな~(ll´ヘ`ll)ウーン

パシフックネットは比較的安定した感じの取引でした。こんなのがいつも出来れば良いんですよね。 d(^-^)

前場も後半は余力はあったんですが見てるだけで時が過ぎてしまいました。まぁ良く我慢した、ということにしておきます。

今日は午後から仕事なのでデイトレは終了です。結果プラスなので良い1日でした。(^^♪

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
調整中
調整中