7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2006年02月28日 (15:01)

今日も...

間もなく後場終了。今日も後場は見てるだけで終わってしまいました。少々ビビッてます。(^ ^;

前場の反省をもう少し。
買いに入った時、今にして思えば日経平均が急落中でした。気が付きませんでした。木だけじゃなくて森も見ないと...

明日はお仕事なので取引はお休みです。
コンスタントに勝てるようになりたいなぁ~♪

ではでは。(⌒0⌒)/~~


カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年02月28日 (11:39)

危なすぎ...

本日の前場...完敗です。(泣)

いい生活(3796)...信用で買い...更にナンピン...更に下げ...一時は含み損が10万円超!!やば~~~~
その後、戻してくれて-6832円
そのまま持っていれば、プラスが取れたはずですが、怖くて持っていられませんでした。(^ ^;

なんとか取り戻したいとSBI(8473)を買うも伸びず...-12000円
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


反省
一つの銘柄に突っ込み過ぎ。儲ける、儲ける、ばかりを考えている。
損しない、損を小さく、を優先して考えてから、儲けを考えよう。 d(^-^)

損切りが遅い。決断力不足!
下がったら即切ります。大怪我をしないことを優先します。 決断力不足には、背中を押してくれる《損切り大魔王》をキーボードの前に置くことにしました。常に私の優柔不断に目を光らせてもらいます。笑い事じゃないんですよ。

   損切り大魔王

  損切り大魔王 大マジです。(爆)


後場はどうしようかな。


デイトレを始めてから、そろそろ15万円くらいのマイナスです。(泣)
この辺で一度、損失分を補填してキッチリ200万円に戻しておこうかと思います。(私の放置投資利益から)ここまでは授業料って事で...ちょうど明日から3月だし...

でも負けているのを隠してしまうと、この先のために良くないので宣言しておきます。

  デイトレで15万円、負けています!!

情けない...(ll´ヘ`ll)ウーン

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年02月27日 (15:00)

まもなく後場終了です。

見てはいたんですが、取引には飛び込めませんでした。
タイミングは難しいですね。私の小心のせいでもありますが...

結果、小額とは言えプラス。まぁいいスタートでしょう。 d(^-^)


さぁ、お散歩でもしてきましょう。(^^♪

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年02月27日 (11:24)

まずは前場。

初めての結果報告です。
初めてといえば、信用取引も初めてです。正直、ビビってました。(^ ^;
信用取引を始めるに当たって、素人小心サラリーマンの私なりのルールを決めています。

1、売りから入らない。(イマイチ理解できない上に、怖さが倍以上?)
2、持越しをしない。(全て当日処分)

ルールとして意義があるのか自分でも判りません。(まさに素人)
でも、ちゃんと守れば、なんとなく安心感アップ?(爆)


朝方、ダイア建設(8858)に初投資。377円で3000株買い。数分後379円で売り。(+4550円)その後、上がってましたが、私にはこれで精一杯。
前引け前にDI(4310)を533000円で3株買い。すぐに535000円で売り。(+4550円)その後、急落していました。コワ~~。チキンと呼ばれようがどうしようが、やっぱり当分私は即売りで行きます。 d(^-^)

まだ買い余力は残っているので後場もトレってみるかも...仕事、休みだし...

それにしても信用って手数料が安いなぁ~~♪

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年02月25日 (13:42)

スタートです♪

皆様、はじめまして。今日からスタートの出来立てホヤホヤです。よろしくお願いします。

さて、これまでの経過をTOPに簡単に書いています。初投資から約6年、その半分以上が完全な放置状態でした。
私にとって幸運だったこととして、早い時期にライトオンに乗れたこと、早めに放置投資にしてしまったことで資金の目減りが無かったこと、去年の株価上昇の恩恵をそのまま受けられたこと、の3点が挙げられます。


最近デイトレに挑戦して負けています。そんな経験の中で、資金を増やすことが出来るかもしれない方法として、しばらくの間は「リバウンド狙い」に徹しようと思っています。

サービス業系サラリーマンの私は交代勤務です。一月の間に10日ほど(ほとんど午前中のみ)は株取引が出来ると思います。このあたりは恵まれた環境だと思います。なんとか生かしたいですね。


では、週明けから本格スタートです。頑張ります。 d(^-^)

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (6) トラックバック (0)
調整中
調整中