初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年09月26日 (07:49)

NYは上へ

というわけで東京も高く始まりそうです♪


100円高くらいで始まって、問題はその後ですが...今日は強めに動くんじゃないかと予想しています。昨日の高値あたりが今日の下値のメドかな~なんて思ったりも...希望も含めてですが...

安倍新首相誕生は当然折り込んでいるし、閣僚指名も株価に悪い影響は無いでしょうし。
ただ昨日で権利取が終わっているので今日は反動の換金が多少影響するかも?

アドバンテストが分割して今日から株価半額だと思うのですがどうなんでしょう?半額になってくれればデイトレでも手が出しやすいです。今までは一発勝負で余力終了な感じでしたが、これからは再チャレンジ可能になりそうです。新政権の公約そっくり、まさに旬。(笑)


信用余力はフルパワー温存していますが、今日も慎重にいきます。(毎朝、自分に言い聞かせる・爆)


予想以上に上がるようならtopixの売りも再チャレンジ!(笑)


スポンサーサイト

2006年09月27日 (07:00)

NY強し!

景気減速懸念のアメリカが高く、好調と言われている日本が安い。株って難しいなぁ~。(^ ^;


今日の東証は寄りから高く、前場の上げ幅が小さめなら後場一段だかもありかも...と予想。 d(^-^)

予想って言うか希望になってますね。(笑)

あまり初めから強すぎると息切れしそうな最近の流れなので、じっくりためて、一気に爆発...これも希望です。(爆)


デイトレが上手くいくと良いんですけど...やっぱり希望です。(^ ^;

2006年09月28日 (07:31)

さて今日は?

NYは小動きでした。


東証は昨日の爆上げを受けてどう動くのか?

NYの小幅高を受けて同様に小幅高で寄るのか?それとも昨日の反動で少し下げて寄るのか?
どちらにしても今日も強い動きになると予想しています。
ただ前場あたりで一気に上に行ってしまうと利確や戻り待ちに押さえつけられて大きな山型チャートになってしまう危険も...
逆に朝方少し弱含んめばジリジリ上げるパターンも...

私としては後者を希望。(笑)


16000円が目前ですが、これはたいした壁にはならないと思っています。その先の162、163あたりが壁かな?


騰落レシオは70%台の水準。売りは気をつけたいです。ETFの売建は小さめかつ小刻みに利確・損切りをしておこうと思っています。

(07:40)

2006年09月29日 (07:24)

NYは瞬間的に高値更新♪

引けもそこそこの上げでした。日経先物も少し高めに終わったようです♪


今日の東証は小幅高で推移すると予想しています。
あまり高くなりすぎると大引けに利食い・手仕舞いで急落なんてことが心配です...月末の週末ですからね。
逆に安めに動いてくれれば引けにピョコンと跳ね上がることもありそうです...強気派が増えているようですから。 d(^-^)

与謝野さんが税調会長に指名されました。この方、増税派じゃなかたっけ?あんまり頑張られると、株価にも影響が出てしまうかも...大臣外れてホッとしていたんですけど...(ll´ヘ`ll)ウーン


このところ私のリンク先なんかも明るい話題が増えてきました♪特に新興系や持ち越し派の方たちが流れを掴んでいるみたいです。(⌒-⌒)ニコニコ

隣の芝生がとっても青く輝いて見えますが、私は自分のペース・スタイルを守って、株式投機家としてシッカリ成長していきたいと思います。
(最近やっている朝の寄り前予想も、訓練の一環です。)
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2006年10月04日 (08:38)

北朝鮮が核実験やるぞ~宣言

日本株に調子が出てきたところで、また余計なことを...(^ ^;
ただ、テポドンの時のようにいきなりドンッじゃないのは、まだマシな方か?こんな宣言をするっていうのは、「忘れないで。そろそろ制裁やめて。」って事のような気もします。
まぁ日本株に好影響は無いでしょうけど...

米株がついに終値での最高値を更新しました。強いですね。どこまで上値をつけてくるのか楽しみです♪


東証は大幅高と行きたいところですが、北朝鮮の件が足を引っ張るかもしれません。週末また3連休でもあり利食いの動きにも注意したいと思います。今日の動きの予想は難しいです。(ll´ヘ`ll)ウーン

前場を見たら、1週間ほど株いじりが出来ない予定なので、持ち株をシッカリ整理しておきます。

今日は寝坊をしてしまって、ただ今寝起き状態...脳ミソもまだ働きが良くないようです。(いつも悪い?)
いつも以上に慎重に行動しようと思います。

(8:37)

2006年10月06日 (06:50)

NYは小動き

産油国が怪しい動きを見せ始め、ちょっと不安。
北朝鮮が怪しすぎ、かなり不安。



NYは引けにかけてプラ転。高値圏をキープしています。ナスダックがダウより強目なのは心強いですね♪日本株ADRは高い物が多いみたいですが、日経先物はほぼ現物ライン。


昨日の爆上げを受けて今日も強気で...と行きたかったんですが微妙な雰囲気です。
来週は機械受注やら(今テレビで言ってた・笑)、SQやら警戒要素があり、少し動きずらい...北朝鮮の動きも日本を含めアジア株には影響が大きくなる可能性も高いでしょう。


今日は少し弱含みの動きを予想しています。静かに寄り付き、不安要素も多い中、連休前の手仕舞いを先取りして少し下げの動き。大きく下げれば引けにかけて上げ、逆に強く動いたり下げが足りないようなら引けに下げ...そんな感じでしょうか。

予想は予想...当たるも八卦、当たらぬも八卦...これは占い。(笑)


今日はギャンブルしようか思案中。いつもの病気が...(爆)

2006年10月13日 (07:10)

NYは大幅高

昨日まで上がるに上がれないみたいな感じだった東証も今日はとりあえず高いんでしょう。


朝のSQ通過もあって徐々に値を上げていく展開を予想(期待?)しています。週末ですが引けもそれほど心配していません。今日は強気で...が今のところの方針です。
ただ私自身が1週間取引を出来ず、トレードしたい病が悪化している可能性があるので、充分に気をつけたいです。(笑)


昨日はtopixを半分(200株)買い戻しました。そこから更に下げていますが、今日の寄りで戻っちゃいそうな気もするので、正解だったのかな?...どっちにしてもたいした額じゃありませんけど...

2006年10月18日 (07:32)

今週唯一の株デー

月曜日に取引できる予定だったのですが急用でパス。しばらく放置していましたが保有株は無難に動いています。
この間、ニュースも市場の動きもほとんど見ていないので、少し不安です。


NYは少し安かったようです。日経先物もやや安。ADRはちょっと大きめに下げているようです。円は高めに推移しています。ただ影響の大きいインテルが予想より良い決算(数字は良くありませんが)を発表しています。


今日の東証は、インテルの決算を受けた今夜のNY高を先取りして、強い動きをするような気がします。理想は昨日の終値付近で始まって右肩上がりですが、高く始まってしまうと北朝鮮に頭を抑えられる可能性も有りなので注意して取引しようと思っています。


持ち株の信越やキヤノンはあまり強気になれませんが、なんとか踏ん張って欲しいものです。ジャスダック銘柄は今のところ含み益ですが、1日の値動きの範囲です。


私自身はちょっと疲れがたまり気味ですが、トレードには充分な集中力を持って臨めるよう頑張ります。 d(^-^)


(07:30)

2006年10月23日 (07:03)

下は知れている?

週末のNYはダウ・ナスダックともほぼ横ばい。東証に影響するような数字ではありません。円高がちょっと気になる...ほどでもないか?

今日の東証は底堅い動きを予想しています。少しは下げるかもしれませんが。
今日は仕事で株いじりは無しなので予想にも気持ちが入っていません。m(_ _;)m

信越・キヤノンの中間決算発表...こっちの方が気になります。私事ですが(笑)
今日は持ち株は動きづらいですね。慎重派の影響で少し下げるかもしれません。今日・明日の動きは1セットで見れば良いんだと思います。 d(^-^)

出来れば全体が上げて欲しいですね。売り建も持っていないので...

2006年10月24日 (07:37)

良い感じ♪

昨日は寄りこそ安かったようですが、その後は右肩上がり。こんな日にデイトレやりたかったなぁ~(^ ^;

信越化学はナカナカの好決算で上へ♪高値で売りも出たようですが、まずまずです。本音は前4半期に続いて自社株買いを密かに期待していたんですが、そこまで甘くは無かったようです。
キヤノンは、こんなもんでしょうか?ちょっと不安もあって今日、売ろうかとも思いましたが、地合いも悪くないし、そんなに弱気になる必要も無いかな?と思い直し中です。


NYは大幅高、今日の東証も上げて始まるのはほぼ間違いないでしょう。そろそろ17000円が見えてきました。そうなると年初来高値が視野に入ってきますね。安値の14000円付近から見るとずいぶん上がったもんです。

ここ数ヶ月の上げ...なのに弱気な雰囲気が漂っていました。出来高や売買代金の少なさがそれを物語っています。東証一部の主力だけが強くて、新興なんかは弱いままでした。
株ではよく、「まずTOPが上がり、2番手、3番手がそれに続く」と言われますが、全体についても同じように考えて良いのかもしれませんね。ようやく最近、新興が上げ始めているのは、そういうことかもしれないと思い始めています。だからといって、ポートフォリオを新興中心にシフトしていく勇気はありませんけど...やっぱり怖いです。
ポートフォリオは一部を中心に組んで、新興を少しずつ取り込んでいく...と言うのが当面の方針です。 d(^-^) 現物のみなので資金もたいした事無いので、ホントに小さなポートフォリオですけどね。

今日は信越化学に昨日の上ヒゲ分を消して上値更新、キヤノンには高値が見える位置まで上げて頂けるととても嬉しいです。←単なる希望。(笑)
ジャスダック銘柄はどうも勢いがつきません。状況は悪くないんですけど...もう少し上げても良いと思うんですが...


今日は、寄りから高く始まって、17000円を睨んでもみ合う展開かなぁ~と思っています。17000円前後に来るようならtopixを売りたいと思います。最近、売り建をしていなかったのは幸運でしたが、やっぱりヘッジはしておくべきだと反省もしています。

朝、寄りを見たら健康診断に行って、後場は前半を見て仕事に行きます。なんか忙しいなぁ~~(^ ^;

2006年10月26日 (07:21)

誤発注 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

会社で良くない出来事がありテンション下がりまくっています。(^ ^;
それに昨日帰宅後、ポートフォリオを確認したところ、持っていないはずの株を持っています。どうやら一昨日のデイトレで決済の注文を出したつもりが出していなかったようです。オマケにそいつは下げてます。モチベーション急降下...今月は順調に来ていたのに...

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

めげずに頑張ります..._| ̄|○



昨夜のNYはFOMCもあって小幅レンジでのもみ合い。引けはやや高でした。ナスダックはマズマズの動きです。原油が反発し始めましたね。

今日の東証は手堅い動きになりそうです。ここ2日の押しはかえって良いことだったと言えるくらいの上げを期待しています。 d(^-^)

さぁ今月も残りわずか。集中してやっていきましょう。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2006年10月27日 (08:22)

NY強し!

NYはまたまた小幅高。一旦下げても切り返す展開が続いています。すごいですね~。

東証も小幅高から始まってジリ高を期待しちゃいます♪ただ、このところお目にかかっていない週末の手仕舞い下げに注意しようと思います。それにここの所、月末に上げるパターンで助けられていますが、今月はそろそろ反対のパターンもありと警戒中です。 d(^-^)


昨日は後場、信越とキヤノンが強かったみたいです♪キヤノンの第3四半期決算は平穏な感じで無事通過みたいです。ホッと一息です。(⌒-⌒)ニコニコ

2006年11月02日 (07:33)

11月最初のトレード日

NYは下げました。それよりナスダックの下げがきついようです。東証には良くない感じです。

3連休あり、SQあり、アメリカ下げあり...今日は厳しそうです。右肩下がりならハッキリしてまだ良いですが、下げて始まってもみ合いになったりするとデイトレは難しくなりますね。下げて始まって上に向くのが一番ですが...やっぱり弱い1日と見るのが妥当でしょう。 d(^-^)


今月はデイトレで行ってみようと思っていますが、何時気が変わってポジを持ってしまうか...優柔不断な私のことですからね。(笑)

2006年11月07日 (08:16)

5日ぶりです。

前回は後場にもう一度ファナックを売ってみましたが危なそうな雰囲気だったので1ティックだけとってすぐに撤収しました。まずまず好成績でした♪


昨夜はNYも1週間ぶりの大幅高。ナスダックも強かったようです。円も安めだし、東証にも好影響でしょう。
今朝は高く始まるでしょうが更に上を目指して動けるのか?SQやアメリカの選挙を控えて高値で利確の動きも警戒しておきたい所です。

前回、何かを掴んだかも?と勝手に思い込んでデイトレしたくてウズウズしていた私ですが、慎重に慎重に、と自分に言い聞かせながらやっていくつもりです。 d(^-^)


それにしても昨日の後場に買い上げていった人たち、機関投資家ってうわさですけど、流れを読むのが上手ですね~。ホント感心しちゃいます。

さっ頑張りましょう。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2006年11月10日 (07:43)

今日はSQと機械受注

アメリカは強くても日本は弱い、アメリカが弱いと日本はさらに弱い...そんな感じになっちゃってますが...今日はどうでしょう。

SQを朝に通過後、買いもありかと思っていたんですが、NYの下げを見ると...
機械受注には素直に反応することが最近は多かったのですが、今回はあんまり良過ぎると金利上昇懸念とか気になります。
アメリカの中間選挙は大方の予想通り民主党が圧勝。国防長官辞任。こういうのには1日置いて反応するパターンが多いのも頭に置いときます。

上がって来た時に16000円はそれほど意識されていなかったような記憶があります。このまま下げるとたいした抵抗も無くズルズルっていうのも有りそうで怖いです。その前の16200円あたりがもっと頑張って欲しかったんですけど。(ll´ヘ`ll)ウーン

それにしてもユーロが強い!それにナスダックの下げは小幅!
この辺を材料に踏ん張って欲しいもんです。 d(^-^)

今日は前場と後場途中まで参加する予定です。
やっぱり売りじゃないと勝てないのかなぁ~~(・・?)

2006年11月15日 (08:46)

なんだか久しぶりの気がするトレード日

昨日はGDP発表を受けて大幅高だったようです。NYも相変わらず強くて東証にも好影響があるでしょうね。


どうやら証券界の優遇税制が廃止される方向で動き始めているようです。もともと計画が来年度途中までだったわけですからサプライズがあるわけではないですが、やっぱり面白くないですね。来年の今頃は駆け込みでバタバタするのかもしれません。


さて今日は素直に右肩上がりになってくれるのか?騰落レシオはまだまだ下の方にあるし、いけるとは思いますが、急ピッチな動きにはスピード調整、反動にも注意しておきます。


今日は前場のみの日ですが焦らずトレードしていきます。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2006年11月16日 (08:49)

東証が上がらない?

昨日はVテクがストップ高まで行っちゃったりして、後場もトレードできたら...なんて妄想を抱きつつ寝ました。(笑)


NYは相変わらず強いですね。東京だけ置いてけ堀な雰囲気ですが、ちょっと考えてみました。
そういえば去年の今頃は東京が異様に強くてバンバン上がってました。おかげで私も今の株式資金が出来たわけで、かなり負けがこんでいた時期にホンの少し余裕を持てたのも、この時期の上げがあったからです。
あの頃はNYを置き去りにしていたわけで、今の状況が反対になっているからといって何の不思議も無いですね。
東証のPERは20倍を越えていますが世界の市場ではほとんどが15倍程度だそうです。ってことは今の東証に割安感は無いってこと。
中間決算での上方修正が思ったほどでもない→PERが下がらない→割安感が出ず上昇スピードの調整...今はそんな流れなのかな?と勝手に思い込むことにしました。 d(^-^)

さて今日は日銀総裁の会見があります。また様子見でしょうか。機械受注やGDPなんかの発表後の激しさを目の当たりにすると普通は様子見したくなりますよねぇ~。(^ ^;

さぁ~今日もデイトレで頑張りますよ~~♪♪

2006年11月28日 (08:32)

下げるんでしょうね。

誰でもそう思いますよね。私も思います。(^ ^;

昨日は寄りが底になったみたいですが、今日はどうでしょう?昨日の上げがかえって下げ幅を広げる要因にもなりそうな感じがします。

日経先物は15600円台、これに寄せていくとして200円くらい安。15500円前後は想定して動きたいと思います。
昨日のような展開になったら、身動きとれないかな。買いエントリーはちょっと怖いです。やりにくいことをやる方が儲かり易いと言われても、さすがに今日は...

久しぶりのトレードになりますが、チャートに忠実に、冷静にいきたいです。 d(^-^)
♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。