7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2009年08月08日 (06:00)

新カテゴリー、スタート!

予習のススメという名のカテゴリーを作りました。

私が選んだ日足チャートを見て、翌営業日の自分の行動計画を立てる練習をします。

どのあたりに寄付いたら注目するのか?あるいは注目銘柄から外すのか?
寄付き後は、どう動いたらどう行動するのか?

最初は難しいかもしれません。でも慣れれば簡単です。


予想をして的中させることが目的ではありません。
予想なんて当たったって大した意味はありません。



自分の行動をあらかじめ予定できるようになりましょう。


このカテゴリーでは、あなたに練習材料を提供していきます。


     *     *     *     *     * 


まずは判りやすいところで、この銘柄から。
6302住友重機8/7の日足です。
住友重機日足8/7
さて、あなたはこの銘柄に注目しますか?注目したとすると、どんな計画を立てますか?正解も不正解もありません。自分の見方をハッキリさせることが出来れば、それで充分です。


このカテゴリーでは、続きを読む...という機能を活用します。
あなたの行動計画が出来上がったら、続きを読むで、私の見方と行動計画をご覧下さい。この記事内の右下に 続きを読む と表示されています。



     *     *     *     *     * 



続きを読む前に応援クリック、お願いします♪ 



 banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

     *     *     *     *     * 
 

2009年08月09日 (06:00)

5563 予習。

昨日の記事の 続きを読む の中を修正しています。よろしければ御確認下さい。m(_ _;)m


さて今日も一つ、やってみましょう♪

5563日本電工日足チャートです。
日本電工日足8/7
さぁ計画を立ててみましょう。

続きを読むは、右下です。
 

     *     *     *     *     * 


続きを読む前に、応援クリック、お願いします♪ 



 banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月15日 (06:00)

5563 日本電工 予習。

日足チャートを見て、作戦を練ってみましょう。

今日は5563日本電工です。
日本電工日足8/14

作戦が出来上がったら、続きを読む(右下)をクリックして下さい。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


 banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月16日 (06:00)

6508明電舎 予習。

今日の予習は...

6508明電舎、日足チャートが材料です。
明電舎日足8/14

作戦が出来上がったら、続きを読む(右下)をクリック♪



     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年09月06日 (06:00)

5563と6508

おはようございます。明日の注目銘柄はメルマガで配信です。


今日は2銘柄を見比べて作戦を立ててみましょう。

5563日本電工日足。
日本電工日足9/4

6508明電舎日足。
明電舎日足9/4

さて、あなたの作戦は?
私の作戦は 続きを読む でご覧になって下さい。


     *     *     *     *     *


banner2.gif ←ランキング。 
 

2009年09月07日 (06:00)

4321ケネディクス。

おはようございます。注目銘柄はメルマガで配信しています。
そのメルマガ、2つ送っちゃったみたいです。御迷惑をおかけしました。

さらにトップのプレゼントへの近道、リンク先が間違えていましたので訂正しました。本当に申し訳ありません。m(_ _;)m


さて今日は4321ケネディクスの日足チャートを見てみます。
4321ケネディクス日足9/4
良く考えてから、続きを読む へ進んで下さい。


     *     *     *     *     *


banner2.gif ←ランキング。 
  

2009年09月14日 (06:00)

注目銘柄の話。

注目銘柄はメルマガで配信済みです。


お知らせしている注目銘柄ですが、お知らせした当日だけでなく数日間、様子を見続けるという作戦が成り立つケースが少なくありません。
すでに、作戦として取り入れていらっしゃる方もいるようですが、ブレイクを待ったり、トレンドが継続したりというケースです。取り上げる銘柄数の関係で省いてしまう事もあるので、そういう視点も持って欲しいと思います。

予習と復習を繰り返していれば普通のことになりますが、ただそれだけのことで守備範囲の銘柄が少しずつ増えてくるはずです。是非、その日で終りの注目銘柄なのか?継続して狙っていける銘柄なのか?チェックしてみて下さいね。復習が予習そのものになって、かなり効果的ですよ。




木曜日の午後からメールのチェックが出来ていません。今日の夜にはチェックが出来ると思いますので、もしメールを送ってくれている方がいましたら、しばらくお待ちください。


     *     *     *     *     *



こちらは、みこのす1日1回のお願い ⇒ banner2.gif ←ランキング。 

2009年09月21日 (00:00)

5001予習。

連休明けの注目銘柄はメルマガで配信しています。



5001新日石9/18
5001新日石の日足チャートです。ちゃんと考えてから 続きを読む に進んでください。 

banner2.gif ←ランキング。 


2009年09月22日 (06:06)

6302予習。

連休明けの注目銘柄はメルマガで配信しています。


6302住友重機9/18
6302住友重機の日足チャートです。ちゃ~んと考えてから 続きを読む へ進みましょう。



banner2.gif ←ランキング。 


2009年09月23日 (06:06)

8316予習。

明日の注目銘柄はメルマガで配信しています。


8316三井住友FG
8316三井住友FGの日足チャートです。
今日もちゃんと考えましょうね。

考えたら 続きを読む へ。

banner2.gif ←ランキング。 

2009年09月24日 (06:00)

1605予習。

今日の注目銘柄はメルマガで配信しています。


1605国際石油開発帝石
1605国際石油開発帝石日足チャートです。

しっかり自分のエントリーパターンをイメージしてから 続きを読む へ進みましょう。


banner2.gif ←ランキング。 
調整中
調整中