7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2006年02月27日 (11:24)

まずは前場。

初めての結果報告です。
初めてといえば、信用取引も初めてです。正直、ビビってました。(^ ^;
信用取引を始めるに当たって、素人小心サラリーマンの私なりのルールを決めています。

1、売りから入らない。(イマイチ理解できない上に、怖さが倍以上?)
2、持越しをしない。(全て当日処分)

ルールとして意義があるのか自分でも判りません。(まさに素人)
でも、ちゃんと守れば、なんとなく安心感アップ?(爆)


朝方、ダイア建設(8858)に初投資。377円で3000株買い。数分後379円で売り。(+4550円)その後、上がってましたが、私にはこれで精一杯。
前引け前にDI(4310)を533000円で3株買い。すぐに535000円で売り。(+4550円)その後、急落していました。コワ~~。チキンと呼ばれようがどうしようが、やっぱり当分私は即売りで行きます。 d(^-^)

まだ買い余力は残っているので後場もトレってみるかも...仕事、休みだし...

それにしても信用って手数料が安いなぁ~~♪

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年02月27日 (15:00)

まもなく後場終了です。

見てはいたんですが、取引には飛び込めませんでした。
タイミングは難しいですね。私の小心のせいでもありますが...

結果、小額とは言えプラス。まぁいいスタートでしょう。 d(^-^)


さぁ、お散歩でもしてきましょう。(^^♪

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年02月28日 (11:39)

危なすぎ...

本日の前場...完敗です。(泣)

いい生活(3796)...信用で買い...更にナンピン...更に下げ...一時は含み損が10万円超!!やば~~~~
その後、戻してくれて-6832円
そのまま持っていれば、プラスが取れたはずですが、怖くて持っていられませんでした。(^ ^;

なんとか取り戻したいとSBI(8473)を買うも伸びず...-12000円
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


反省
一つの銘柄に突っ込み過ぎ。儲ける、儲ける、ばかりを考えている。
損しない、損を小さく、を優先して考えてから、儲けを考えよう。 d(^-^)

損切りが遅い。決断力不足!
下がったら即切ります。大怪我をしないことを優先します。 決断力不足には、背中を押してくれる《損切り大魔王》をキーボードの前に置くことにしました。常に私の優柔不断に目を光らせてもらいます。笑い事じゃないんですよ。

   損切り大魔王

  損切り大魔王 大マジです。(爆)


後場はどうしようかな。


デイトレを始めてから、そろそろ15万円くらいのマイナスです。(泣)
この辺で一度、損失分を補填してキッチリ200万円に戻しておこうかと思います。(私の放置投資利益から)ここまでは授業料って事で...ちょうど明日から3月だし...

でも負けているのを隠してしまうと、この先のために良くないので宣言しておきます。

  デイトレで15万円、負けています!!

情けない...(ll´ヘ`ll)ウーン

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年02月28日 (15:01)

今日も...

間もなく後場終了。今日も後場は見てるだけで終わってしまいました。少々ビビッてます。(^ ^;

前場の反省をもう少し。
買いに入った時、今にして思えば日経平均が急落中でした。気が付きませんでした。木だけじゃなくて森も見ないと...

明日はお仕事なので取引はお休みです。
コンスタントに勝てるようになりたいなぁ~♪

ではでは。(⌒0⌒)/~~


カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月02日 (11:15)

まもなく前場終了

今日のデイトレは2銘柄でした。

パシフィックネット(3021) +5056
いい生活(3796) +8112

TTL +13.168

いい生活、また危ない橋を渡りました。(^ ^;
何やってんだか...
そのまま持ってれば、スゴイ事になってたみたいですが、私には絶対無理です。頭と尻尾は...とかよく聞きますが、私はおへその辺りだけちょこっと頂ければ御の字な感じです。情けないけど。(泣)

それでも一度に突っ込まず買い下がれたのは成長したところでしょうか?ナンピンと買い下がり、イマイチ違いが判りませんが。そのうち大怪我しそうなので、これからはどっちもしません。出来るかな~(ll´ヘ`ll)ウーン

パシフックネットは比較的安定した感じの取引でした。こんなのがいつも出来れば良いんですよね。 d(^-^)

前場も後半は余力はあったんですが見てるだけで時が過ぎてしまいました。まぁ良く我慢した、ということにしておきます。

今日は午後から仕事なのでデイトレは終了です。結果プラスなので良い1日でした。(^^♪

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月03日 (11:22)

本日も前場のみです。

今日も取引したのは昨日と同じ2銘柄です。

パシフィックネット(3021) -21.944
10時過ぎまで何も買えず、「そろそろ何か買わなきゃ」と焦っていたように思います。休むも相場ですよね。
3株、買ったんですが、2株にしておくべきでした。それに、損切りライン、予定通りだったんですが、その予定が間違ってた気がします。もう少しラインを上げておくべきでした。キーボードの前で損切り大魔王が怒ってます。(笑)

いい生活(3796) +18.112
2株ずつ、2度売買しました。2度とも+を取れました。
2回目は前場終了直前、パシフィックネットとここがともに急落していたのでどちらにしようか、それとも見送ろうか迷いましたが、こっちが下げ止まったように見えたので、少しでも取れればと思い買ってみました。最後はギリギリで売れてホッとしました。少し無理があったかもしれません。

今日も日経平均のチャートを睨みながら比較的落ち着いて売買できたと思います。結果マイナスではありますが、ちょっと充実感があります♪

TTL -3、832

週明けは火曜日からトレードします。頑張るぞぉ~~!!

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月06日 (15:11)

仕事が早く終わりました。

午後2時から市場が見れたので取引をすることにしました。今日は1銘柄です。

ケネディクス(4321) -4.944

損切りの決断が5秒遅ければ、プラスになったんですが...
570,000を切ったところが損切りラインと思っていたので、切ったらいきなり同ラインに大口が入りました。まぁ、おかげでマイナスが少なくて済んだとも言えますが...
最後の送信前に、もう一度、確認していれば...タラレバです。(^ ^;

飛び込みで勝てるほど甘くないし、私の腕も無いですね。反省です。
明日の前場、頑張ります。


今月の収支 +4、392

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月07日 (11:27)

なかなか上手く行きませんね。

今日は下げ相場の中じっくり待って、ケネディクス(4321)を買いました。1万円以上のプラスが出て「いい感じぃ~♪」と調子に乗り、
再度、ケネディクス(4321)に...損切りパターン。(^ ^;

ケネディクス(4321) +4、112

そしてもう一銘柄。

ゼンテック(4296) +112
2株買ったところで底割れ...ナンピン1株(ルール違反!)...少し戻った所で1株売り...さらに戻った所で残りを売り、やっとこチャラ。

本日TTL +4、224

3月TTL +8、116

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月08日 (11:18)

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日も前場のみです。

ケネディクス(4321) +56

(爆)


もう一銘柄ありますが、こちらは仕事が終わってから書きます。とりあえずマイナスです。(泣)



ところで株系のブログとか見てると良く見かけるのがこれ→ _| ̄|○
ガックリうなだれてますね。面白いので私も使わせていただきます。

もう一つ、よく見るフレーズ→ 「なにか?
自虐的かつ挑戦的開き直りです。ちょっと笑えます。


というわけで、今日の気分..._| ̄|○...なにか?

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月08日 (21:52)

もう一つの銘柄。

それは...

ゼンテック(4296) -17888

後場も出来ていればプラスになったのに...午後は仕事だったので投げてしまいました。仕方がありません。ライブドア・ショックのようなことも有り得るんですから...持ち越し厳禁は、私の投資ルールです。

今日もチャンスはありましたが思い切りが足りませんでした。まだまだダメですね。

本日TTL -17832

3月TTL -9716

明日、頑張ります。


カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年03月09日 (11:58)

やっちゃいました..._| ̄|○

今朝はなんだかいけそうな気がしていました。根拠の無い明るい気分♪

アド・メデ(3773) +7、056

やっぱり今日はイケル♪

ケネディクス(4321) -2、944

動きが無いので即損切り、自己ルールに忠実。日経平均の動きも良い。イケル♪

そして...やってしまいました..._| ̄|○

テクノマセマ(3787)に手を出しました。1株200万円以上の高額株!半ば無理だろうと思うあたりに指していたんですが、突然、急落してきてあっさり約定...しかも2株...そのまま下へ...損切りする間もありませんでした。

今、これを書いている段階では結果は出ていません。でもこの流れではたぶんダメでしょう。後場は少ししか見れる時間が無いので最後は投げるつもりです。持ち越す勇気はありませんし、危険すぎる気もします。

反省
射幸心に負けました。当面の目標・月5万円とか言っていながら大儲けを狙いました。

身の丈を越えました。200万円の資金で信用枠は約600万円。資金の枠内、大体150万円程度を最大値にして取引をしていくつもりでした。それがイキナリ400万円です。そりゃ私の守備範囲の外の話です。マイナスがかさんできた時、クワガタをいじくったり、コーヒーを入れたり...現実逃避行動をしている自分に気付きましたが、逃げずに居られませんでした。買った時には金銭感覚がマヒしていました。

やっぱり私にデイトレは無理かもしれません。現物で長期保有を考えた方がいいのかもしれません。


はぁなんだか現実感はありませんが大きなマイナスは事実です。もうすぐ結果が出ます。


結果は...-241.888


時間も気力も無いので、精しくは明日か明後日に...


・゚・(ノД`)ヽウエェェン
カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月10日 (18:53)

さて...

昨日は、あれから帰宅した子供たちと遊び、今日は早朝から思いっきり働いて、気分転換をしてきました。(苦笑)

テクノマセマ(3787)、今日は大きく上げているようです。結果を見れば持ち越していれば...ということですが、それが出来ないのは自分でも充分納得しています。持ち越しのリスクは負えません。

週明けの相場で勝負して取り返したい...なんて気持ちも正直ありますが、返り討ちが見えているのでコツコツ出直しです。なにしろ昨日の、あんな絶好調相場の中で爆下げ銘柄つかむ男ですから..._| ̄|○



それにしても、マイナスは実質的に懐に響きますが、そのマイナスをブログにアップするのも、相当なエネルギーを使いますね。今日はそれほどでも有りませんが、昨日はきつかったなぁ~(^ ^;

これから毎日、マイナスのTTLのを書き込むのはさすがに気が滅入るので、ページ上部に掲示して、随時、訂正していくことにしました。(ちょっと逃げてま~す)

とりあえず週末、株のことは忘れます。(笑)
カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月13日 (11:20)

これは成長と言えるのか?

日経は強いですね。そんな中、私は、またも負け_| ̄|○


またデカ株に手を出しました。

ナノメデ(3783) -944

(爆)

買ったら2ティック上げ、売ろうか?とモタモタしてたら1ティック下げ、買い気配がさらに1ティック下になり高値から2ティック落ちたので、先日決めた損切りルール(参考・プロフィールの写真)に従って売り。結果、買値でした。(笑)

いい生活(3796) -9832

3回売り買いを繰り返し、利確1回、損切り2回。下手すぎる..._| ̄|○

結果、証券会社に手数料で大きく貢献しています。☆( ̄^ ̄)エッヘン


信用枠はほぼ使い切ったので午場はお休みしようか、それとも現物で回そうか...ただ今、思案中です。

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月13日 (15:17)

全く上手く行きません。_| ̄|○

後場もトレってみました。

ゼンテック(4296) -4592

いい生活(3796) -3310



やっぱり素質が無いなぁ~~損切り名人です。・゚・(ノД`)ヽウエェェン


泣いてる場合じゃないので、打開策を考えないと...考えてどうなる物なのか??


それはそうと 利確大明神損切大魔王 なんだか孫悟空に出てきそうなネーミングです。(笑)

笑ってる場合でも無いんですけどね..._| ̄|○

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年03月14日 (11:24)

前場終了

カテゴリーを投資結果ではなく雑感にしました。どうしてかというと...結果が無いからです。(笑)

デイトレの技術の無さをようやく痛感した私は、中長期(と言ってもスウィング中心のつもりなので短期?)を含めた投資方法も組み入れることにしました。
というわけで、前場はそんな銘柄を仕込みました。私なりに安全策な銘柄をいくつか選びました。少し含み益が出ると売りたくなります。デイトレ病です。(爆)
もちろん現物で買いました。信用枠が減ってしまいますが、信用でデイトレやっても損ばかりなので、ブレーキ役にもなってくれそうです。

買い総額 1.617.500

銘柄は売った時に書きます。ちょっと恥ずかしいので...(今さらなにが...爆)

デイトレもしたかったのですが、買った銘柄が気になって集中でき無かったので止めておきました。ブレーキ役も順調です。集中してても負けるんですけどね(^ ^;

午後、デイトレするかも...

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月14日 (15:13)

立ち上がんないんですけど...(ll´ヘ`ll)ウーン

トレード画面が起動しません。何回やってもダメでした。なんかイライラ


仕方ないので大手証券の画面開いて見ていました。まだ7月までは使えるんですよね。
後場は日経、下げましたね。私の買った銘柄も一緒に下げてました。残念ですが持ち越し予定の銘柄たちなので、明日以降に期待します。

頑張ってちょ~~だ~~い!!
カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月15日 (09:53)

頭が重い展開です。

日経平均は上値が重たい展開になっています。すっきり上がって欲しいですね。
今日は午後から株は出来ません...今日と言うより、今週は後場初めにチョコッと見れるくらいで、次は来週、それも水曜日まで株はお休みです
その間、東証、強く推移して欲しいです。何しろ買いポジションで放置ですから...


天気も良いのでお散歩にでも行ってきます。株はお休みして気分転換してきます♪

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月15日 (12:45)

何をやってもダメだぁ~(^ ^;

お散歩前に信用枠で買いの指値を入れておいたんですが...もっと低く指しておけば良かった。_| ̄|○

東証上値、ホントに重たいです。...こんな言葉はハズレてください。お願いです・゚・(ノД`)ヽウエェェン


せめてTOPIXを上回る動きをしてもらいたいものです。それなりに健闘して買ったんですから...
昨日の分と併せて、TOPIX1675くらいのところで買った感じです。これから週末...来週には休日もあり...なんだか、暗くなってきます。


へこたれるな~~!!

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月17日 (17:30)

しかし...

ただ今、持続中の株ですが、パッとしません。(^ ^;

昨日も一昨日も、前日の米株高を受けて寄り高、引け安。そんな中、私の銘柄はずっと安。(泣)

今日はようやく引けにかけて上がってくれたようです。


私の保持銘柄はなんとかプラ転2つ、それを打ち消すちょいマイナス1つ、そして爆下げ1つ
爆下げ君は今日も下げてます。なんなんだよ、君は..._| ̄|○

というわけでTTLではTOPIXを下回り中爆下げ君、戻ってくれないかな、頼むから...。

来週、月と水、頑張ってくれ~~!!

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年03月18日 (08:53)

お詫び

損切大魔王ですが、このネーミング進め!貧乏パパさんの過去ログで発見しました。パクッたわけじゃないんですけど、結果は同じです。この場でお詫びします。ご覧になっていない確率100%ですが、まぁ気持ちの問題です。
でもこのまま使わせて下さい。m(_ _;)m


進め!貧乏パパ、とても面白いので続きを読みに行ってきます。(⌒-⌒)ニコニコ



カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
調整中
調整中