7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2017年10月24日 (13:57)

3日目。

昨夜も書いたんですが、トレードの反省中にこんなチャートに出くわしてしまいました。
ここのところずっとローソク足を下支えしていた5分足25MAが、青丸の中で下にブレイク!これはどうしたもんだ?
10-23反省
昨日の反省は、『ブレイクしそうだ』でエントリーせず『ブレイクした』でエントリーしようというもの。そのブレイクがまさに目の前にあるじゃないですか。(笑)
1日1トレードとかルールはいろいろありますが、朝じゃないし...これって(3本の指に入るような)私の得意パターンでもあり...エントリー!
そりゃします。そして逆指値をして就寝しました。あとは明朝のお楽しみ♪

翌朝。
10-24朝
わぁ~い♪これはもう寄成で決済して、クリアな状態で本日のトレードに臨みます。

日足。
10-24日足
下げてはいますがまだまだ5MAは10MAの上にあります。ということで買い目線でいきます。

5分足。
10-24分足
このところは25MA(青線)がキーマンになっていた感じで、昨夜の下げ場面では50MA(赤線)も一緒に上値を抑えていました。75MA(緑線)はあっさり下に抜かれていて今回は出番無しな感じます。そんな風に見ているといよいよ50MAが接近!

5分足続き。
10-24分足1
一度50MA(ついでに75MAも)突き抜けて往復、からの連続陽線!そろそろエントリーのチャンスが来る?!

さらに続き。
10-24分足2
というわけで21705円でエントリーを決断したら21695円で買えました。(ついてるって言えるのかは不明。)
例によって逆指値をセットして一段落。トレード準備から待つこと1時間半くらい。まぁ普通。(笑)

その後、水槽のお手入れをした後、ご飯を食べにお出かけ。およそ13時ころに帰宅。その間ずっと放置。
帰宅時の分足。
10-24分足3
一度は上がってますね。とりあえず赤線を根拠に逆指値を買値付近まで上げてさらに放置。ブログの更新準備などを始めました。

続き。
10-24分足4
ついに来ました。ここからは順調に上がるのを見ながら逆指値を上げて利益を確保。もちろん利確はしないでホールド。

分足引け。
10-24分足6
成り行き決済は21810円の高値引けで+11429円でした。今日は恵まれましたね。夜間の+10912円は無かったことにしとこうかと。(笑)

ではまた。

banner2.gif
応援お願いします。 

2017年10月23日 (10:03)

2回目、完敗。そして反省。(追記)

寄付き、高かったです。
10-23日足
売りたくてしょうがないですが、今日は買いの日なので買い目線でチャンスを待つしかありません。

じーっと...ぼーっと?(笑) 待つことおよそ1時間。ようやく買ってみようと思える時がきました。
10-23買い
今日の安値21425円と5分足25MAがほぼ重なり下値支持になる!なんだか赤い陽線も出てきてる!で21655円で買いました。逆指値は21615円。

結果が出るのは早かった。
10-23決済
あっさりとTSにかかりました。本日-4088円。さっそくTTLマイナスに転じてしまいました。(苦笑)

悪くないと思ったんだけどな~。
ではまた。

   *     *     *     *     *

お仕事が終わり帰宅しました。反省の時間です。
10-23反省
2本の緑縦線の間が取引可能時間帯でした。
大幅高で始まって逆張りの売りをやりたくなるところを平然と乗り切り、その後も買いのチャンスをしっかりと待てたのは良かったところ。25MAに目を付けたのは悪くなかったと思うけど、『支えになりそう』で買ってしまった。『支えになった』を確認してエントリーだったな~と反省。

って言うか今現在...これって...えっ!?

日足。
10-24予習
ウップス的な?もしかして売り時?

では、おやすみなさい。

banner2.gif
応援お願いします。 

2017年10月22日 (20:03)

予習とかしてみる。

台風きてます。東京かなり荒れ始めています。
選挙結果も気になりますが、明日の午前中は時間がありそうなので予習してみました。

先物日足です。
10-23日足
直近の陽線は夜間のものです。明日の寄付きは5MAが10MAの上で、まぁ間違いないでしょう。ということは買いということになります。

先物15分足3日分です。ミニじゃありません。ミニの分足が出てこなかったので代用です。
10-23予習
青線のあたりを支持線に損切基準を決められるような入り方が出来ると良いな~なんて思います。ここに絡まないで上に行くようなら押し目待ちになるかもです。赤線を基準にするのも私なら有りですけど、21500円から青線が重いフタになるかもしれません。赤丸のあたり21450円が前日終値。この辺で買いに入ると頭はさらに重い感じがしますね。むしろ下の方に軽く動きそうに見えて怖いです。5日分くらい見ると印象は違ってきますけど。当日の動き次第で直下に損切基準を見つけられれば...ってところです。

ここ数日デイトレ生存率向上ブログで復習したりしているんですが 『トレードを買う』 みたいなコメントがありました。

明日は青線のあたりを損切ラインにしたトレードを3000円くらいで買えたら良いなぁって感じですかね。面白いです。

banner2.gif
応援お願いします。 

2017年10月19日 (12:24)

初日

早速やってみました。チャートのスクショに手間取ってリアルタイム感がちょっと不足気味かもしれません。

まずは日足を見ます。寄付きで5MAが10MAの上にあれば買い、下ならば売りがその日の方針になります。5MAと25MAの比較にしようかとも考えたのですが、トレンド反転時の反応が鈍りそうなので10MAにしました。そうそう日足はミニではなく普通の先物を見ています。ミニだと動きが細かくなりすぎるので比較的ザックリと見たい日足トレンドは先物チャートにしています。
18日足
今日は買い方針です。それにしてもキレイな上昇トレンドですね。

方針を確認したらミニの分足を見ます。基本的に5分足を見ていますが、1分足にしたり15分足にしたりしています。また昨夜分からを主に見ていますが、2日、3日、5日分なども見ます。寄付き後10分間は様子を見ます。寄り付き直後は動きが早くデイトレには黄金タイムでもありますが、その分リスクも高いので自制しています。資金も少ないですし長期間デイトレから離れていたこともあるので、不安定要素は出来るだけ小さくしておくことにしました。

18分足1
21470円で寄付き、214780円の高値を見てから下がり始めました。下の方には21430円に壁がありそうで、この辺を根拠にエントリー出来れば...という感じでいました。
その後下値21420円を付けて反転。下ヒゲの陽線となった次の陽線の中で21440円で買い発注。タイミングが良かったのか21435円で約定しました。すぐに21430円と21420円の2つの壁を突破された21415円で逆指を発注し一段落しました。
 
18分足2
暫くジリジリした展開の中21455円付近にいる時に21430円に逆指値変更。10時半過ぎに上昇しはじめ今日の高値を越えたところで21450円に変更して勝ち確定。その後の上昇後に21485円の下ヒゲを確認して21475円に逆指値を上げました。
18分足3
午後になって急落して21475円で逆指値にかかりました。今日は値幅40円。手数料を引いて3929円のプラスでした。

初日はまずまず。ホッとしました。
ちなみにその後。
18日足
21400円を下回った後、再び反転。もう一度エントリーしようかと思いましたが損切ラインが決められず見送り。そういえばエントリーは1日1回がルールでした。(苦笑)

今日はこれまで。次は来週になりそうです。

banner2.gif
応援お願いします。 
 

2017年10月18日 (17:03)

リハビリ

知人がらみ、アフィがらみの仮想通貨ですがちょっと内容が把握しきれずにいます。ということでちょっと置いとくことにします。

せっかく再開する気になったブログなので何かしようと考えました。思いついたのが先物ミニのデイトレ。家族と相談してミニ2枚が買える程度のデイトレ資金を確保しました。当面1枚でのエントリー。6.5万円ほど減ってしまうとエントリーが出来なくなり終了ってことになります。

トレンドフォロー。1日1トレード。エントリー手法も頭の中にはありますが上手くタイミングがとれるかって不安もあります。
まぁリハビリのつもりでやっていきます。本当はお金入れない方が良いんでしょうけどね。

ではボチボチと。
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
調整中
調整中